もぐナビホームへ > つぶグミ > 春日井 つぶグミ サンダー > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > 春日井 つぶグミ サンダー > まやかなななさんのクチコミ

春日井 つぶグミ サンダー 袋80g製造終了

  • 発売日:----

只今16食べたい


view


まやかなななさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 4

びりびりはするけど、甘すぎないかい?
春日井製菓さんの製品については、気に入っているキャンディーはあるけど、グミはまだ食べたことがなかった。
ファミマさんで、たまたま見つけたこの商品。
食感が面白そうと思って、試しに買ってみた。

小指の爪ほどのサイズの小粒なグミが、たっぷり80gも入っている。
オレンジ、グレープ、グレープフルーツ、ライム、レモン、の5種類の味で、糖衣状のグミである。
食べてみると、最初は糖衣の部分の甘みしか感じられなかったけど、噛むと、びりびりした刺激が出てきた。
この刺激は、何が由来しているのかな。
ひりひりとまではしないけど、なかなか強い。
でも、甘みもけっこう強くて、せっかくのびりびり感よりも甘い味の方が目立っている感じ。
だから、グミの5種類の味の違いも、全然分からなかった、、。

びりびりと感じる食感は面白いと思う。
だから、もっと甘さを抑えて、味の数も減らして、びりびり感を強調させたほうがいいんじゃないかなあ。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/16 00:02

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「春日井 つぶグミ サンダー」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ