もぐナビホームへ > マルちゃん > 絹のひと皿 冷し中華 香味ごまだれ > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 絹のひと皿 冷し中華 香味ごまだれ > まやかなななさんのクチコミ

マルちゃん 絹のひと皿 冷し中華 香味ごまだれ 袋2食製造終了

  • 発売日:2018/3/5

只今0食べたい


view


まやかなななさんの評価

総合 6
味 6
見 7
買 5

本当に「絹」みたいな麺でびっくり!
ことし最後の冷し中華になるのかなあ。
パッケージの写真が美味しそうに見えたので、買ってみた。

麺は、一般的な麺よりも濃い黄色。太めで丸みを帯びている。
食べてみると、「絹のひと皿」というネーミングのとおり、すごく滑らかでつるつる!びっくりした。
こしもあって、もちもちした食感もある。
細い讃岐うどんを食べているかのような印象。

ごまだれは、味噌の色なのかな、濃い茶色で、すりごまの粒々がたくさんある。
大麦黒酢が18%使われているそうで、酸味がまろやかだけども深いこくがある。
それほど酸っぱくないので、酸味の苦手な方にも食べやすそう。
パッケージには、「品質を保つため、少量のアルコールを使用しております」との注意書きがあるけれども、そんなに気にならなかった。

本当に、絹のような麺だった。さすがマルちゃん。
来年も味わってみたい。

入手:購入品/スーパー/アルビス

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/07 15:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ