もぐナビホームへ > 川田製麺 > 川田製麺 讃岐ひやむぎ > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 川田製麺 讃岐ひやむぎ > まやかなななさんのクチコミ

川田製麺 讃岐ひやむぎ 袋250g

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


まやかなななさんの評価

総合 7
味 6
見 7
買 7

素麺よりボリュームがあって、饂飩より食べやすい!
同居人は冷麦が嫌いなんだけど、私はけっこう好き。
(嫌いな理由は、素麺でもなく饂飩でもない曖昧さらしい)。
でも、地元ではあんまり冷麦が売られていなく、あっても、太めの素麺のようだったり細めの饂飩のようだったりして、なかなか好みの冷麦に出合えないでいる。
そんななか、この川田製麺さんの冷麦は、いいなと思えた。
乾麺が250g、結束無しで、そのまま袋に入っていて、98円。
お値打ちな乾麺だけども、ぱさぱさしていなく、川田製麺さんのある讃岐地方ならではの、こしもちゃんとある。
小麦の風味はあまり感じられないけれども、価格的に許容範囲かな。
冷やしのほか、余った茹で麺をにゅうめんにして食べるのが、自分の定番になっている。煮物のお汁で軽く煮てもおいしい。

入手:購入品/ドラッグストア/クスリのアオキ

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/01 21:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ