もぐナビホームへ > ヤマモリ > ヤマモリ 減塩でおいしい ごぼう釜めしの素 > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > ヤマモリ 減塩でおいしい ごぼう釜めしの素 > まやかなななさんのクチコミ

ヤマモリ 減塩でおいしい ごぼう釜めしの素 242g製造終了

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


まやかなななさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7

ズボラさんでも、時間がなくても、釜飯が出来上がる。
ランチタイムめがけて来られたお客さま対策として、ヤマモリさんの「たきこみごはんのもと」は、自宅に欠かせないものの1つ。
自分の食事にも、たびたび使っているけどね、、。
研いだお米の中に入れてそのまま炊くだけで、おいしい釜飯が出来上がる。
すごい、すごい。そして、ありがたい。
しかも、お米を水に浸さずにすぐ炊いても、ちゃんと出来上がってくれる。
(水に浸した方が、でんぷんがもちもちになっておいしいけど、ちょっとぱさぱさ感があるのも決して悪くない)。
セットのだしの見た目が脂っぽく感じられるんだけど、いざ出来上がった釜飯は、あっさりとした食べやすい味。
塩分も控えられてあるので、いろいろなおかずと組み合わせしやすい。
ごぼうをメインに、にんじん、鶏肉、こんにゃく、油揚げ、といろいろな具が入っていて、見た目も食感も満足できる。
炊いている時に香ってくる、爽やかなごぼうの香りもいい感じ。

入手:購入品/ドラッグストア/クスリのアオキ

食べた日:2018年8月

投稿:2018/08/15 01:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ