もぐナビホームへ > ユーザー登録 > 琴海堂 長崎和三盆かすてら > cococo12さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 琴海堂 長崎和三盆かすてら > cococo12さんのクチコミ

琴海堂 長崎和三盆かすてら 箱1本

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


cococo12さんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

みっちり濃い
カステラ好きとしては、前から気になっていた長崎のカステラです。高級な和三盆と水あめを使用して昔ながらの職人手焼きのカステラとのこと。

今日たまたま取り寄せコーナーで売っているのを見つけて購入。

普通のカステラと比べると色も味も濃い。

食感はしっとりというよりみっちりという感じ。しっかりとした食感です。水あめの粘度の影響でしょうか。

甘さもしっかり甘いです。

卵の使用量が多いものは食べると独特のヌメリ感を感じますが、それは感じなかったです。確かに卵の使用量が多いとは書いていない・・。
でも卵の色はとても濃かったです。

残念だったのはザラメがしっかりあるのを楽しみにしていたのですが、この暑さでほぼ溶けてしまっていたこと(-_-;)

涼しい季節に再チャレンジしたいです。


入手:購入品/スーパー/スーパー

食べた日:2018年8月

投稿:2018/08/09 14:14

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

so乃さん

わぁ、どうやらカステラの好み、私、so乃さんとドンピシャ✨

私も、私の中の安定のカステラナンバーワンは、福砂屋です💕

甘さ、たまごのコク、シットリ具合、ザラメ、全て合格💮って感じです!

次に長崎カステラで注目してるのは、岩永梅寿軒ってとこのなんですが、コレはまだ見たことないです。

琴海堂のように、催事か何かでひょっこり出会えたらなって思っています😉
By cococo12さん  2018/08/10 21:27:11
 
-
cococo12さん

何度もすみません!

cococo12さんもカステラナンバーワンは福砂屋さんなのですね☆!
岩永梅寿軒さん、初めて聞きましたが、要チェックです。
私も見かけたら購入します!
By so乃さん  2018/08/10 21:55:57
 
-
so乃さん

こちらこそ何度もすみませんと思いましたが、お伝えしたくて。

ありがとうございます。
By cococo12さん  2018/08/11 06:51:13
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「琴海堂 長崎和三盆かすてら」 の評価・クチコミ

評価
3件
クチコミ
3件

この商品のクチコミを全てみる(3件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ