もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ SWEETS フルーツバー 巨峰&ピオーネ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ SWEETS フルーツバー 巨峰&ピオーネ > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS フルーツバー 巨峰&ピオーネ

  • 発売日:2018/7/17

只今14食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

ローソン Uchi Café フルーツバー 巨峰& ピオーネ
表面は薄く氷のコートがされた、中はねっとり柔らかい食感の甘さのあるあっさりとしたぶどう味のアイスです。

しっかりぶどうが感じられますが、意外と濃いぶどうと言うよりは甘さの感じられるあっさりとしたぶどう味のアイスになっています。

巨峰だけでは濃いぶどう味のアイスになりそうなイメージですが、ピオーネも入れられているためか意外と甘さのあるぶどう味のアイスになっていました。

巨峰にピオーネの甘さが感じられるような、ぶどうの味わいがしっかりだけど甘さの感じられるあっさりとしたぶどう味でとても美味しいです。

アイスの食感は、「佐藤錦」同様表面は薄く氷のコートがされていて中はかなりねっとり柔らかく溶けやすいような食感のアイスになっています。

とても柔らかくねっとり滑らかで、ねっとり柔らかい食感のシャーベットやジェラートのような感じです。

ねっとり柔らかい食感と、甘さのあるあっさりとしたぶどう味のアイスで、さっぱりとしていてとても美味しかったです。

「佐藤錦」の方もそうでしたがこの「ウチカフェ」の「フルーツバー」シリーズは、果汁が多い割りには濃いフルーツ味と言うよりは甘さのあるあっさりとしたフルーツ味のアイスになっているように感じられました。

今の季節に出す事を考えて、果汁の濃い味のアイスにするよりも甘さのあるあっさりとしたさっぱりさのあるフルーツ味のアイスにしたのかなと思いました。

ぶどうの味わいはしっかり感じられるけど甘さのあるあっさりとしたぶどう味で、巨峰のみでは濃いぶどう味になりそうな所をピオーネで甘さが感じられた気がしたので、意外と巨峰よりもピオーネを感じられたかも知れません。

「佐藤錦」の方は甘さのあるあっさりとしたさくらんぼ味でさくらんぼはそれほど強く感じられなかったけど、こちらは甘さがあるけどしっかりとしたぶどう味が感じられたのでこちらの「巨峰&ピオーネ」の方が意外と好きでした。

ねっとり柔らかく滑らかな食感で、ぶどうの味わいがしっかり感じられるけど甘さのあるあっさりとしたぶどう味の、さっぱりとした巨峰&ピオーネのアイスでとても美味しかったです。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2018年7月

投稿:2018/07/31 04:44

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ SWEETS フルーツバー 巨峰&ピオーネ」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ