もぐナビホームへ > ハイチュウ > 森永製菓 ハイチュウアイスグレープ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 森永製菓 ハイチュウアイスグレープ > 高野アイスさんのクチコミ

森永製菓 ハイチュウアイス グレープ味 カップ120ml

  • 発売日:2018/7/24

只今27食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

ハイチュウ アイス グレープ 味
白い方のグレープアイスは、グレープ味と言う感じはあまりしなくて、ほんのり「ハイチュウ」の白いソフトキャンディの味の感じられるアイスです。

以前食べた「ハイチュウアイスグレープ味」のアイスは、「ハイチュウ」の白いソフトキャンディ部分の味その物な感じでしたが、今回は以前と比べるとソフトキャンディの味はほんのりです。

紫の方のグレープアイスは、白い方と比べるとしっかりとしたグレープ味で、グレープにほんのり「ハイチュウ」のソフトキャンディの味が感じられるようなアイスです。

グレープソースは、甘いグレープ味のソースですが、以前の「ハイチュウアイス」のグレープソースほど甘さが目立って来る感じでは無いです。

アイスの食感は、「ハイチュウ」らしいねっとり柔らかい食感が感じられますが、以前の方が「ハイチュウ」のねっちりとした弾力のある食感が感じられたと思います。

アイスを混ぜて食べてみると、「ハイチュウ」らしいねっとりとした食感に甘さの感じられるグレープ味になって、「ハイチュウ」の「グレープ」らしい甘いグレープ味のアイスになります。

ほんのり「ハイチュウ」のソフトキャンディの味の感じられる白いアイスに、甘いグレープ味のアイスと、甘さのあるグレープソースで、「ハイチュウ」らしいねっとり甘いグレープ味のアイスになっていて美味しかったです。

ただ残念ながら、味も食感も以前と比べると「ハイチュウ」そのままな味では無くなっているような感じでした。

以前はまずアイスが白いソフトキャンディのアイスのみで、味の方も「ハイチュウ」の白いソフトキャンディ部分の味その物の味のアイスでした。

でも今回は白いソフトキャンディのとグレープ味のアイスの2色のアイスになっている上に、白い方のアイスからは以前ほど「ハイチュウ」のソフトキャンディその物な味を感じられませんでした。

グレープソースも、以前はもっとお菓子の「ハイチュウ」らしいかなり甘さの強いグレープ味だったのに対し、今回はそれほど甘さが目立って来る感じではありませんでした。

アイスの食感も、以前はしっかり「ハイチュウ」のソフトキャンディらしいねっちりとした弾力のある食感を感じられましたが、今回は暑さでアイスが柔らかくなっていた事もありますが、それを差し引いても以前ほどのねっちりさはありませんでした。

以前はまずそのまま食べるとアイスが「ハイチュウ」のソフトキャンディその物な味で、グレープソースの甘さでしっかり「ハイチュウ」が感じられて、混ぜて食べるとアイスとソースが混ざり合って「ハイチュウ」を口の中で噛んで甘くなった味そのままになる感じでした。

今回は以前と比べると味も食感もほんのり「ハイチュウ」な感じで、以前ほどしっかりと「ハイチュウ」を感じられなかったのがすごく残念でした。

でも以前ほど「ハイチュウ」を感じられなかった物の、以前の「ハイチュウ」らしいかなり甘さの強いグレープ味と比べると少し食べやすい味になっていたかなと思います。

私は以前の正に「ハイチュウ」そのままな味の方が断然良かったですが、以前が甘ったるかった方には今回の方が食べやすくて良いかも知れません。

以前ほど「ハイチュウ」そのままな味では無くなってしまったのは残念でしたが、ほんのりソフトキャンディの味の感じられるアイスに、ソフトキャンディとグレープが混ざり合ったグレープ味のアイス、甘いグレープソースで、ねっとりとした食感の「ハイチュウ」らしい味が感じられるアイスで美味しかったです。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2018年7月

投稿:2018/07/26 05:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 ハイチュウアイスグレープ」 の評価・クチコミ

評価
29件
クチコミ
27件

この商品のクチコミを全てみる(27件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ