もぐナビホームへ > 新宿中村屋 > 新宿中村屋 本格中華 炒め玉子のフカヒレあんかけ > 食い倒れ太郎さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 新宿中村屋 本格中華 炒め玉子のフカヒレあんかけ > 食い倒れ太郎さんのクチコミ

中村屋 本格中華 炒め玉子のフカヒレあんかけ 箱150g

  • 発売日:2016/8/15

只今3食べたい


view


食い倒れ太郎さんの評価

総合 4

中華街に行った気分♪
中華街をイメージさせるようないかにも中華っぽいパッケージに惹かれて買いました。
レトルトのフカヒレあんかけです。
ベーシックなレシピは卵と長ネギを炒めてこのあんかけをかける料理です。
応用レシピとしてフカヒレあんかけ焼きそばも紹介されていてどちらも美味しそうです。
とろみのついた餡にはたけのこ、しいたけ、春雨、フカヒレが入っています。たけのこはシャキっとした食感がちゃんと残っています。フカヒレも割と太くてたっぷり入っていて贅沢☆
オイスターソースやホタテエキス、あわびエキスの旨味があり本格的な中華の味が家で作れます。
味は濃い目ですが、卵にかけたり、他の具材と合わさるとちょうどいい濃さだと思います。
150g(2〜3人前)入っていて、50g(1人分)あたり32kcal、炭水化物3.9gと意外と低カロリー!!
糖質制限中でもOKだと思います(^^)v

入手:購入品/スーパー/オーケーストア

食べた日:2018年7月

投稿:2018/07/22 11:17

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る