もぐナビホームへ > 果汁グミ > 明治 果汁グミ ぶどう > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > 明治 果汁グミ ぶどう > まやかなななさんのクチコミ

明治 果汁グミ ぶどう 袋51g製造終了

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


まやかなななさんの評価

総合 7
味 6
見 7
買 7
リピしたい

もっちもっちのぶどう。低カロリーでいつでも食べられる。
果物の形をしたかわいいグミに、果実のおいしさがぎゅっと濃縮された、明治「果汁グミ」シリーズ。果物のエキスを食べているかのような濃厚さがすごい。
それでいて、近所のスーパーで88円、コンビニでも100円で買えるという、コスパの良さ。
さらに、脂質が無くて低カロリー、コラーゲンが含まれていて、美容にも良い。
たいへん優秀児なポケット菓子である。

紫色のぶどうがあまり好みでないので、ぶどう味の果汁グミを選ぶこともほとんどない。でも、コンビニでたまたまパッケージを見たら、デザインが美味しそうな印象に変わったような感じがして、久しぶりに買って食べてみた。

ぶどうの形をしたかわいい紫色のグミ。
この紫色がすごく濃いんだけど、何と着色料が使われていないという凄さ。
表面にパウダーがついていないけれども、グミ同士がくっついていることはなく、もちろん指も汚れなくて嬉しい。衛生的にもいいよね。
食感は、硬めでもっちもっちしている。噛まずに舐めていても、なかなか軟らかくも小さくもならない。だから、果実のおいしさを長く味わうことができる。
ぶどうの味は、超濃厚。ぶどうに特有のえぐみや酸味はなく、甘みが強い。
生の果肉というより、ジャムのような味わいが感じられるので、もう少し甘みが抑えられてあると、もっと食べやすくなりそう。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2018年7月

投稿:2018/07/18 04:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明治 果汁グミ ぶどう」 の評価・クチコミ

評価
65件
クチコミ
72件

この商品のクチコミを全てみる(72件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ