もぐナビホームへ > 山芳製菓 > 井村屋監修 ポテトチップス 塩あずき味 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > 井村屋監修 ポテトチップス 塩あずき味 > レビュアーさんのクチコミ

山芳製菓 井村屋監修 ポテトチップス 塩あずき味 袋48g

  • 発売日:2018/6/25

只今41食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 4

塩あずき
発売前から気になってました。
甘いポテトチップスは過去にパインアメ味や他社のショートケーキ味、チョコがけ色々ありましたが、井村屋監修ならしっかりした味のはず。
パッケージは井村屋のロングセラーあずきバーをイメージさせる、まるであの箱のようですね。
冷凍庫で24時間冷やすのがおすすめらしく、3時間位だけど冷凍庫で冷やしてみました。
袋を開けると、あずきの香りというか和菓子屋さんの香り、あんこの香りがします!
見た目は普通のポテトチップスですが甘いゆであずきの香りに包まれてます。
一口目、甘じょっぱい塩あずきの風味。噛むとじゃがいもの味もしっかり味わえる。香りほどあずきの味は濃くなく甘さも適度かな。
二口目、舌に当たった時塩あずきの甘じょっぱさが良く再現されているのがわかります。苦手な酒粕パウダーが使用されているけど全く気になりません。
三口目、あずきバーとは違うと思いますが、思ってたよりは上品な和のコラボという感想です。
冷凍庫で冷やした効果はあまりわかりませんでしたが、常温の方が甘く感じるんじゃないかな。
48g 入りでちょっと少なめ。だけどこの位が丁度良いんでしょうね。量が多いと飽きるかも。
甘じょっぱいポテトチップスって時々欲しくなるんですよね。
今のうちに買っておこうかな。
斬新な味でした。
ごちそうさまでした。

入手:購入品/お菓子のまちおか

食べた日:2018年7月

投稿:2018/07/08 16:47

コメント(2件)

気になっていましたが、買う手が躊躇してしまいましたが、口コミ見て何となく味が分かり、ありがとうございます😆
チャレンジャーな、しろてんさんですね🎵😋❕
By ゆうしょうさん  2018/07/09 10:28:53
 
-
ゆうしょうさん
確かに甘いポテトチップスは勇気が要りますよね。井村屋監修なら大丈夫と信じて良かったです。
By レビュアーさん  2018/07/10 00:09:12
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「山芳製菓 井村屋監修 ポテトチップス 塩あずき味」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ