もぐナビホームへ > ユーザー登録 > あすファーム松島 松島農家だんご いぶき庵 3本ミックス > 野良猫876さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > あすファーム松島 松島農家だんご いぶき庵 3本ミックス > 野良猫876さんのクチコミ

あすファーム松島 松島農家だんご いぶき庵 3本ミックス パック3本

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


野良猫876さんの評価

総合 3

自分メモφ(・ω・。)
見たことない団子売ってたから買ってしまった🍡
地元のメーカーっぽいね。
私が買ったのはこしあん・ごまあん・みたらしのミックスだけど他にも種類ありました。
お好きな物を取ってねってスタイル。
かぼちゃ餡ちと珍しかったな。怖いから買わなかったけどw

メーカーさんの説明↓
団子の原料は自分たちのたんぼで作ったお米です。
米粉ではなく、米から直接作っただんごはこしが強く、独特の甘みがたまりません。
宮城県古川農業試験場で開発された、低アミロース米「金のいぶき」を使用しております。
是非、食べてけさいん~

コシってなんだ(´⊙ω⊙`)
めっちゃ柔らかかったんだが??w
作りたてだったのかなぁ。
もちもちしてなくて噛まずに飲める感じだったんだけど…
たまたま?気候のせい??
ちょっと新しい食感でしたw
餡はね…あんま好みじゃないな😅
でも好きな人は好きかもしれないので食べてみてくれ。不味くはないよ。

ちなみに低アミロース米は粘りが強く、冷めてもあまり食味が低下しないのが特徴なんだそうです。
コシっていうよりさ、粘りって表現使った方がいいかも。
弾力皆無で『みょ〜〜〜ん』って感じだったもん。
コシっていうと噛みごたえ期待しちゃうの私だけかなぁ?

それにしてもあれだね、3本ミックスは
「どれから食べようかな〜 (๑≖ิټ≖ิ)」ってなるよね。

#自分メモ

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/イタガキ

食べた日:2018年6月

投稿:2018/06/28 13:27

コメント(3件)

野良猫さん

やっぱり、団子は材料が餅やもち米じゃなくて「うるち米」だから、「コシ」ってったって、悲しいかなうるち米のコシにすぎず、野良猫さんや私の期待する、餅の弾力やもちもち感は、期待できないと思われ…(´;ω;`)

だから、私あまり好きじゃないのよ~、団子は~。(同じ理由で柏餅も)

見た目、もちと同じ顔してるから、モチモチ、弾力を期待しちゃうけど、違うから・・・。
By cococo12さん  2018/06/28 15:22:16
 
-
柏餅って独特ですよね!なんかすごく嘘臭い餅(酷)
柏餅あちこち食べた訳じゃないけど「これは特別美味しい!」みたいなの一度も思った事ないかもしれないです私w
お団子も美味しいのは美味しいんですけどね〜…これはちょっと初めての食感…飲めちゃうのはある意味革命😅
長所はお年寄りを殺さないとこだな…
By 野良猫876さん  2018/07/02 11:27:05
 
-
野良猫さん

「嘘くさい餅」っての、超ウケル~(笑)

基本のうるち米の粉(上新粉)オンリーで、変な増粘剤とか入れていない場合は、歯ごたえはあれど、サクサクしてて、粘りやコシがないの(これが正しい姿だとは思うが)。

柏餅は餅の名前付いているけど餅でないと思ってます。

でも、これに餅粉(白玉粉)とか入れてるのもあるみたいだから、それはちょっとコシがでて、モチモチするかもね~。
By cococo12さん  2018/07/02 13:21:49
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ