もぐナビホームへ > ダイソーセレクト > 醤油ラーメン喜多方 > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 醤油ラーメン喜多方 > まやかなななさんのクチコミ

ダイソーセレクト 醤油ラーメン喜多方 袋102g

  • 発売日:----

只今0食べたい

まやかななな(287)

クチコミ件数 287 フォロワー数 1
自己紹介 こんにちは!まやかなです! お買い物をしたあと自分の買った商品がもぐナ……続きを読む



「チキンラーメン」を、ノンフライの太麺にして、醤油味にしたような風味。

view


まやかなななさんの評価

総合 3
味 4
見 4
買 2

ダイソーセレクトの、ノンフライ即席麺。
100円のラーメンはどんな風なのか、興味が湧いて買ってみた。

中身は、袋入りの乾燥麺と液体スープの素。麺は、四角い形に成形というか、ぎゅっと圧縮されていて、一般に流通している即席麺の半分ほどのサイズしかない。初めて見た形状だったから、驚いたし戸惑った。
圧縮された麺なので、茹で方も独特である。レシピによると、沸騰したお湯に麺を入れて、2分後に麺をほぐし、さらに3分半茹でるという2段階作業。茹で時間は、トータル5分30秒である。長い、、、。
麺が茹で上がったら、火を消し、添付の液体スープを入れて完成。

麺は太め、平たくて縮れてもいる。「チキンラーメン」を太くしたような感じ。
市販の油揚げ麺よりは生麺に近いけれども、平たいせいかコシが少なく、ぺらぺらした食感である。
醤油味のスープは、鶏をベースに、少し油脂が入っている。パッケージには「あっさり」と書かれてあるけれども、結構味がついているので、私的には「濃いめのあっさり」。さほど油っぽくないので、食べやすくはある。

特別美味しいということはなく、特別美味しくないということもない。
ただ、スーパーで、もっと生麺に近い食感の「マルちゃん正麺」や「ラ王」などが、5食入りの1パックあたり200円~300円で買えることを考慮すると、コスパは△に思う。

このクチコミを手軽に評価!

イーネッ!!
0

食べた日:2018年6月

買ったところ:ダイソー

投稿:2018/06/13 04:22

🚫このクチコミを通報する

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

このクチコミを見て
食べたくなった人は

食べたい
0

「醤油ラーメン喜多方」の購入サイト

shop loading

「ダイソーセレクト 醤油ラーメン喜多方 袋102g」の関連情報

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る