もぐナビホームへ > ダイソーセレクト > 札幌風味噌ラーメン > mayakanana2さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 札幌風味噌ラーメン > mayakanana2さんのクチコミ

ダイソーセレクト 札幌風味噌ラーメン 袋108g

  • 発売日:----

只今0食べたい

mayakanana2(178)

クチコミ件数 178 ファン数 1
自己紹介 こんにちは! お買い物をしたあと自分の買った商品がもぐナビさんにないか……続きを読む



ダイソー発、ノンフライ即席中華麺の味噌味を食べて、にんにく臭に襲われる

view


mayakanana2さんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 2

ダイソーセレクトの商品で、ノンフライの即席中華麺を発見。試しに買って帰ってきた。早速、調理スタート。

外袋を開けると、袋に入った乾燥麺と、液体スープが入っている。麺は縮れた中太麺で、箱みたいな四角い形に固められてある。いや、ぎゅっと圧縮されていると表現した方が正しい。だから、市販の即席麺のちょうど半分くらいの大きさしかない。こんなの初めて見た。衝撃だ。
お湯が湧いたら、この衝撃的な麺を茹でるのだが、レシピを見ると、沸騰したお湯に麺を入れ、2分ほど経ったら麺を軽くほぐし、さらに3分茹でるとある。こんな細かい指示を見たのも初めてだ。合計5分茹でたら、火を止め、添付の液体スープを入れて完成。
液体スープは、赤味噌と白味噌がブレンドされてあるらしい。それらしい甘みとコクがある。そして、しょうがとにんにくの香りが結構あるため、身体が一気に温まる。口の中もかなり臭くなるので、休日の前日しか食べられないかも。

パッケージには、「二昼夜かけ低温乾燥させた生麺感覚そのままの熟成麺」とある
んだけど、熟成麺ってどんな麺なのか分からないので、何とも言えない。
即席麺に近い、生麺と即席麺の中間、という感じかなあ。

スーパーで、生麺に近い即席麺が5食パックで200~300円ほどで買えることを考えると、コスパもいまひとつに思える。

このクチコミを手軽に評価!

イーネッ!!
0

食べた日:2018年6月

買ったところ:ダイソー

投稿:2018/06/12 18:08

🚫このクチコミを通報する

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

このクチコミを見て
食べたくなった人は

食べたい
0

「札幌風味噌ラーメン」の購入サイト

shop loading

「ダイソーセレクト 札幌風味噌ラーメン 袋108g」の関連情報

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る