もぐナビホームへ > カルビー ポテトチップス > カルビー ポテトチップス 山口の味 山賊焼味 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > カルビー ポテトチップス 山口の味 山賊焼味 > レビュアーさんのクチコミ

カルビー ポテトチップス 山口の味 山賊焼味 袋55g製造終了

  • 発売日:2018/4/30

只今7食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

焦がし味噌?
ラブジャパンシリーズ山口県の味です。
人気のあった味が再発売ということで、まだ食べたことのないこちらを購入しました。
パッケージには、豪快に串に刺して焼かれた鶏肉の美味しそうな写真があります。
袋を開けると、焦がし味噌とにんにくの香りが印象的で、醤油や玉ねぎ等の甘い風味も伝わってきます。
一口目、味噌と胡椒が主張しているけれど、思ったほど濃くはありません。
じゃがいもの甘みもしっかり味わえますよ。
二口目、三口目、なんだか不思議と後を引く味わいで、香ばしい風味と程良い塩分が絶妙で、しっくりくるんです。
山賊焼きは食べたことありませんが、ざっくり捌いて豪快に焼いたワイルドな料理のイメージがわきました。
居酒屋によくある甘めのタレ焼きの焼き鳥とは違ったシャープな味、山賊焼き食べてみたくなりました。
岩国市にある有名店のメニューのようで、山口県民は知らない人はいないそう。
しっかり味わっているうちに完食。全国各地に鶏料理は色々あるけれど、鶏料理の種類と奥の深さにちょっと感動したポテトチップスでした。
ごちそうさまでした。

入手:購入品/スーパー/スーパーバリュー

食べた日:2018年6月

投稿:2018/06/07 15:43

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カルビー ポテトチップス 山口の味 山賊焼味」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ