もぐナビホームへ > セレクトスイーツ > 杏仁風マンゴーのシュークリーム > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 杏仁風マンゴーのシュークリーム > 高野アイスさんのクチコミ

セレクトスイーツ 杏仁風マンゴーのシュークリーム 袋1個

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

セレクト+スイーツ 杏仁風マンゴーの シュークリーム
シュー生地は、柔らかいシューです。

マンゴークリームは、ほんのり甘酸っぱくまろやかなマンゴー味のクリームで「杏仁風マンゴーのエクレア」のマンゴークリームと同じクリームだと思いますが、杏仁風味クリームもある分こちらの方がまろやかなマンゴー味に感じられます。

杏仁風味クリームは、ほんのりとした杏仁の風味のまろやかな甘さの杏仁味のクリームです。

2つのクリームが一緒になると、ほんのり甘酸っぱいまろやかなマンゴーにほんのりとした杏仁風味のまろやかな甘さの杏仁が合わさった、まろやかな杏仁マンゴー味のシュークリームになる感じです。

チョココーティングが杏仁風味なだけだった「杏仁風マンゴーのエクレア」と比べると2つのクリームのこちらの方が杏仁を感じられますが、それでもかなりほんのりとしたまろやかな杏仁風味だと思います。

エクレアの方と比べると杏仁風味クリームの分マンゴーがしっかり感じられずまろやかなマンゴー味になっていたので、純粋にマンゴーを味わいたい方にはエクレアの方が良いかなと思いました。

マンゴーを味わうにはエクレアの方が良かったけど、こちらはクリームがたっぷりでほんのりまろやかですがエクレアより杏仁を感じられる杏仁マンゴーのシュークリームになっていて美味しかったです。

【2019/5/30追記】
シュー生地は、少し水分の出たしっとり柔らかいシューです。

杏仁風味クリームは、ほんのりとした杏仁風味のまろやかでクリーミーな杏仁味のクリームです。

マンゴークリームは、甘さのあるまろやかなマンゴー味で、以前はほんのり甘酸っぱさの感じられるマンゴー味でしたが今回は少しシロップっぽいような甘さの感じられるマンゴー味でちょっとイマイチな感じでした。

杏仁風味クリームは以前と変わらず杏仁風味はほんのりですがクリーミーな杏仁味で美味しかったのですが、マンゴークリームが以前のほんのり甘酸っぱくまろやかなマンゴー味からほんのりとしたマンゴー味でちょっとシロップっぽいような甘さの感じられるマンゴークリームになってしまっていて以前よりイマイチな感じになっていました。

クリームからの水分によってシュー生地がしっとりとしてしまっていた事もあり、余計にシロップっぽいような甘さの目立つマンゴー味になってしまっていました。

杏仁風味クリームはほんのりとした杏仁風味だけどクリーミーでとても美味しかったのですが、マンゴークリームがイマイチだったので以前の方が断然美味しかったですね。

以前の方がマンゴークリームがほんのり甘酸っぱくまろやかなマンゴー味で美味しかったけど、とてもクリーミーでほんのりとした杏仁風味のクリームに、甘さのあるほんのりとしたマンゴー味のクリームで以前よりはイマイチだったけど美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年4月

投稿:2018/04/30 09:01

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ