もぐナビホームへ > 柳月 > 三方六 抹茶 > ごま豆腐さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 三方六 抹茶 > ごま豆腐さんのクチコミ

柳月 三方六 抹茶 箱1本

  • 発売日:----

只今19食べたい


view


ごま豆腐さんの評価

総合 6
味 7
見 6
買 6
リピしたい

これは美味しい~!!
有楽町の北海道物産店で見つけました。
これ、北海道のお土産なんですね、はじめて知りました。
美味しそうなバウムクーヘンだし、店頭で売り出されていたので購入してみました。

オシャレなパッケージの商品が多い中、レトロなパッケージになんだか好感をいだきます。

レトロな紙包みをぺりぺりっと開けると、なんと全く同じ柄の箱が出てきました!
これには笑っちゃいました~。

箱を開けると、かわいらしいバウムクーヘンが一本入っています。
一本といっても、10等分の食べやすい大きさにはじめからスライスされているのでありがたかったです。

バウムクーヘン自体は濃い抹茶色。
背の部分にはたっぷりの抹茶チョコレートがコーティングされていて、木の幹の絵柄が描かれています。
さらに全体的にもうっすらと抹茶チョコレートがコーティングされています。

バウムクーヘンは、ほんのりと抹茶が香る程度の甘い生地です。
とってもしっとりリッチな生地感で、外側に行くにしたがって水分量と甘みが強くなります。

コーティングのチョコレートは強い抹茶味です。
ベースのホワイトチョコレートの甘みの中にも、抹茶の渋味をがつんと感じます。
たっぷりかかったチョコレートが、とっても贅沢で幸せな気持ちにさせてくれます。

北海道のお土産としてははじめて知りましたが、とっても美味しかったです。
また見かけたらぜひリピートしたいと思います!

入手:購入品/北海道物産店

食べた日:2018年4月

投稿:2018/04/09 06:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「柳月 三方六 抹茶」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ