もぐナビホームへ > メルティーキッス > 明治 メルティーキッス 薫る濃抹茶 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 明治 メルティーキッス 薫る濃抹茶 > レビュアーさんのクチコミ

明治 メルティーキッス 濃抹茶 箱60g製造終了

  • 発売日:2010/10/19

只今38食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 6
見 6
甘 5
香 5
食 6
買 5

増量定番化して!(o^∇^o)
やっとやっとやっと、メルティキッスのこちらをいただきました。
プレーン味は食べたのですが、やっぱりお値段がネックになってて、
なかなか手が出せずにいましたが、特売55円に思わず、即決購入しました。

キューブ型のチョコの周りはほろ苦ですが、
とってもかおりの良い、ココアでコーティングされてて、
お口に入れると、一気にポワ~ンと、ココアの甘くて香ばしいかおりが充満しました。

量が少ないのでちょこっとずつ食べようと思って、半分に切ってみました(笑)

こちらの抹茶チョコは、『濃抹茶』というだけあって、まさに濃い緑!!
この、チョコと抹茶の色のコントラストがまるで宝石みたいにキレイですネ☆
思わず、食べるのがもったいない!と思っちゃうほどでした。

みなさんがおっしゃるとおりで、
このチョコの雪のようななめらかな口溶けは、何度食べても感動しちゃいます!
とってもクリーミーな生チョコを食べてるようなとろける食感。
ひと口入れると、本当にす~っとなめらかに溶けていきます。

はじめに、周りのミルクチョコが溶けて、
その後にモワ~ンと奥深いかおりのお抹茶の味が顔を出してきて、
ほろ苦さもあるのに、クリーミーな甘さのほうが強いので、
とてもまろやかでなめらかでおいしかったです◎◎◎◎◎o(*^▽^*)o~♪

この口溶けは、毎年とりこになっちゃいますし、
メルティーキッスそのものも、ハズレの味に出会ったことがありません!

ストロベリー味も気になりますが、
思い返せば、去年のキャラメル味のメルティーキッスもおいしかったなぁ~(*´∇`*)

ぜひ、前作の復刻も見据えて、増量&定番化希望!!と言いたくなっちゃうほど、
メーカーさんの今後にますます期待しちゃう、
この時期限定のおいしいメルティキッスでした\(^▽^)/

入手:購入品/スーパー/ザ・ガーデン

食べた日:2010年11月

投稿:2010/11/17 16:28

コメント(2件)

ごめんくださーい!おじゃましまーすっ!暇ができたので遊びに来ました☆
メルティーキッスって名前誰が付けたんでしょうね?そんな名前聞いたら確実に興味をそそられるに決まってる!!
でもメルティーってなんなんでしょう?英語わかりません(外人に道を効かれThisしか出てこなかった、英語が喋れナイト)
それにしてもおいしそうなですね、抹茶。やっぱ日本人は(オバマ大統領も)抹茶好きだからねっ!
55円いいなぁ、チョコはけっこうお高いのでなかなか手を出さないのですが、こずコンさん(コンとはあの〇〇○コンのコンです、おわかりでしょう?)のクチコミ見るとやっぱり買いたくなっちゃうんだよなぁ。
こずコンマジック!もう勝手にこずコンさんって呼んじゃってる。どうもすみません。

あっ、エスプレッソメロンパン贈ってください!
うそです、関東地方に家族がいるのでそっちに贈ってもらえよ!って話ですよね。
頼んでみますが90%無視されます(笑)
By レビュアーさん  2010/11/17 17:36:48
 
-
B子さん、こんばんは☆いらっしゃ~ぁい(by 桂三枝さん風)

アハハ!!!!!おなかいたくなっちゃいましたよ・・あ、いてててっ。
また後で思い出し笑いしそうです。

「コン」・・・・ハイ、わかっとりますデス(汗)なんなりとどーぞ。

コンビニだとお高くなっちゃうので、安くなるまで待ってたらやっと見つけたので
飛びついちゃいました!

名前??明治さんじゃなくて??(笑)
今度、外人さんに「ドゥ・ユー・ノウ・メルティキッス?」って聞いてみましょうか?(笑)
でも、わたしもその後が理解できなそう・・・。

B子さん、これまでにメルティキッスそのものは??
わたしは毎年必ず買っちゃうんですけど、これなら濃すぎない甘さですし、
抹茶が苦手な方でもマイルドなので、クリーミーな味わいのほうが勝ってて食べやすいですよ♪

ぜひぜひおひとつ、いかがでしょうか??

エスプレッソメロンパン、いいですよ、ほんとに!(笑)
もし、ご両親との連絡がうまくつかない場合でも、そうじゃなくても、
必要があればいつでもおっしゃってくださいね!



By レビュアーさん  2010/11/17 18:27:04
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明治 メルティーキッス 薫る濃抹茶」 の評価・クチコミ

評価
121件
クチコミ
125件

この商品のクチコミを全てみる(125件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ