もぐナビホームへ > > サントリー 頂 極上ZERO > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > サントリー 頂 極上ZERO > レビュアーさんのクチコミ

サントリー 頂 極上ZERO 缶350ml

  • 発売日:2018/4/17

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 5

機能系ではありますが、それなりに満足出来る出来映え(^_^)
サントリーさんから4/17に新発売されます、頂 極上ZERO 350ml缶。糖質ゼロでアルコール度数7%の飲みごたえとの事。発売に先駆けて試飲させていただきました。
高アルコールの糖質ゼロといえばアサヒビールさんのクリアアサヒ贅沢ZEROがアルコール度数6%と高い目。
せっかくなので飲み比べしてみました。
栄養成分の比較(共に100mlあたり、括弧内はクリアアサヒ) エネルギー45kcal(39) 、たんぱく質0.2〜0.4g(0) 、脂質、糖質は共に0、食物繊維1.6g(1.5〜2.2g)、ナトリウム0〜15mg(0〜8mg)
って感じです。アルコール度数が高い分カロリーは当然高い目、あとの数値はよくわからないですが、肝心な味わいはいかに?
機能系のビールテイストって私の守備範囲から少し離れているのですが、機能系のビールテイストのなかではそれなりのクリアアサヒ贅沢ZEROとの比較、一口づつ交互に飲み比べたんですが、大きな味わいの違いはありません。敢えて言えば頂の方がアルコール度数1%高いんですがスッキリしていると思います。贅沢ZEROの方が若干コクがあるような気がしますが、あとは好みの問題ですね。アルコール度数3%や4%の機能系は個人的にはNGですが、これならドクター指示で今飲んでるビールがストップされたら飲んでもいいかも(^_^)

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2018年2月

投稿:2018/02/27 20:24

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

まこぞうサマ
私も毎日欠かさず飲んでますが、定番品をループしてるためクチコミなしでいただいてます^ ^
でも、あれこれ考えず、写真撮影もせず、ただただ酔いに身をまかせる時間って至福ですし、クチコミはたまにでいいなって私も思ってます。
でもここでヤイヤイ言いながら、このビールはあーだこーだ話して飲むのも楽しいんですけどね(・∀・) なんか一緒に飲んでるような錯覚味わえてw
By レビュアーさん  2018/02/28 22:22:41
 
-
まさにその気分(^_^)
By レビュアーさん  2018/02/28 22:24:31
 
-
私はゼロとか機能系にはまず手を出さないので、まこぞうさんのレビューは参考になります(๑′ᴗ‵๑)
まこぞうさんが「機能系のわりにイケルでー👍」って勧めてるやつはたまには買ってみるかって気分になる不思議。
謎の信頼感w
By レビュアーさん  2018/02/28 22:27:57
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ