もぐナビホームへ > 濱うさぎ > 桜水ようかん > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 桜水ようかん > レビュアーさんのクチコミ

濱うさぎ 桜水ようかん

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4

桜もっともっと咲かせてほしかった
ちょっと遠くまで買い物に行った先でたまたま見かけた和菓子屋さん、濱うさぎ。
もうね、可愛いんですよ。残念ながら店の内装や紙袋の写真は撮り忘れたのであの可愛さをお伝えできないのが(;ω;)
なんかピーターラビット的な可愛いウサギさんじゃなくて、月で餅ついてそうな可愛さ。分かるかな。
ほんで濱うさぎという名前から想像はつきましたが、横浜…というか神奈川?限定のようです。

どら焼きが一番人気だとのことですが、今回はあまりの美しさに、苺粒あん杏仁豆腐と、こちらの桜水ようかんを購入です。

いやー、いいね、美しい。
いとをかし。とか言いたくなりますね。え、ならない?いや、なるから。
実物目の前にしたらちょっと血迷うよ?そのくらいやっぱりね、和菓子っていうのは綺麗ですよね。日本人ってさ、なんかいいよね。好きだな。

でもなー。味も美味しい、美味しいんだけど、もっともっと桜を前面に出してほしかった。
この見た目に反して桜風味がやや控えめ。もっとぷんぷん匂ってほしい。
ほのかに甘いホイップクリームと桜の花で飾られた水羊羹は、つるりと瑞々しいながらもザラザラした舌触りにそこらの水羊羹にはない濃厚さを感じさせる。
よく見りゃ桜の葉まで入っているし、トッピングの桜の花は塩けがあってまさに桜餅風。
だけどやっぱり私はもっともーっと桜がっつりめが好き。期待しすぎちゃったかな。

入手:購入品/濱うさぎ

食べた日:2018年2月

投稿:2018/02/05 20:24

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

カザグルマンさま

仕事帰り、やっぱ買ったわ、桜もの🌸

タカキベーカリーの桜蒸しぱん。去年と同じだから、重ねて口コミ出来ないけど、感想も去年と同じだから、ま、いいかって感じです。

桜葉入れた桜あんは美味しいんだけど、生地の練りこみは、桜花ペーストと思われ、それが私には、イマイチでした。
By cococo12さん  2018/02/07 17:37:23
 
-
cococo12サマ
タカキベーカリーから蒸しパンでてるんですか。ヤマザキのは見かけました^ ^
小さなサイズの桜蒸し。中にあんこが入ってるから饅頭ですかね、4個か5個入りだったかな確か。
薄そうだから買わない。笑
By レビュアーさん  2018/02/08 07:16:07
 
-
カザグルマンさん

はい、タカキのITSUTSUBOSHIってシリーズです。

もぐナビで、去年私もクチコミしているので、興味あったら見てください。今年は去年とつくりは同じなんですけど、栄養成分とか微妙に違っているので、リニューアルされているかと思います。

でも、食べた感想は同じでした。生地の方の風味がイマイチ。

私も。桜風味はやっぱりガッツリが好き。
そして、同じ桜風味でも桜葉のは好きなんですが、「桜花ペースト」や「桜花エキス」で出した桜風味は好きでないのが多いです。

ヤマザキの4個入りくらいの小さいのもクチコミで見かけましたが、売っているのは見ていません。饅頭の大きいバージョンはスーパーで見かけ、こちらでのクチコミも結構良いので、そのうち買ってみようと思っています。
By cococo12さん  2018/02/08 07:41:57
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ