もぐナビホームへ > モスバーガー > モスチキン > モーパパさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > おかず・サイドメニュー > モスチキン > モーパパさんのクチコミ

モスバーガー モスチキン 90g製造終了

  • 発売日:----

只今29食べたい


view


モーパパさんの評価

総合 6
味 6
見 5
買 4
リピしたい

マツコの知らないフライドチキンの世界♡モスチキン編
ケンタッキーフライドチキンに続き、「マツコの知らない世界」のフライドチキン編で紹介されていたモスチキンを買いにきました。とはいえ、モスのモスチキンは30年来のモーパパの大好物でもあります。今回は喜んでいただきにあがりました。

①/こちらのモスチキンは、味付けに醤油・昆布・鰹ダシを使用しており、和風のテイストとなっているのが第一の特徴でもあります。

②/そして第二の特徴は、衣に米粉を使用してサクサク・カリカリ感を強く演出して食べやすい仕上がりになっている事です。フライドチキンではありますが、ケンタッキーのような油ギトギトではなく、あっさりした味わいのクリスピー感でいくらでも食べられそうです。

③/第三の特徴は、モスチキン自体が骨付きでありますが、ケンタッキーのような小骨での食べにくさはなく、手持ち部分のところだけに比較的小さい骨が1本だけあります。これもまた食べやすさの理由のひとつです。

モスバーガーメニューは食材の野菜などは非常に国産にこだわって店頭で生産地などの解説までありますが、基本的にモスチキンに使用の鶏肉は中国産です。でも、原産地や品質にこだわりのモスバーガーさんの商品だけに、厳密なる生産ライン体制を構築している物との信頼感は強く持っていますので不安を覚えたことはありません。ちなみに価格的には、コンビニのレジ横商品のチキンのほぼ倍近いお値段がします(1本270円)。それだけに間違いない商品であり味であると思っています。

いつも美味しいモスチキン、ありがとうございます。御馳走様でした。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/モスバーガー

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/30 15:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「モスバーガー モスチキン」 の評価・クチコミ

評価
57件
クチコミ
66件

この商品のクチコミを全てみる(66件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ