もぐナビホームへ > 阪急ベーカリー > できたて100円パン > ふわのんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > ハンバーガー > できたて100円パン > ふわのんさんのクチコミ

阪急ベーカリー できたて100円パン

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


ふわのんさんの評価

総合 5

店内で焼く108円パン
「ベーカリー香房 ファリーナ」さん。阪急ベーカリー系の焼き立てパン屋さんなので品数は少ないですが、同じものもあるのでこちらに書かせていただきますね。

お値段の割に美味しいので利用させていただいています。お昼前は焼き立て多め。日曜日の午後は売り切れてるのもあり。阪急ベーカリーさんの特徴は生地。甘過ぎずシンプルなのがいい。
お気に入りから順に。


◆パニーニ
平たい楕円形のパン。中にグラタンソースと小さいハムとチーズが少々。中身少なくあっさりめ。家でこしょうとチリとオニオン入れてトースターで焼くとサクサク美味。袋状の生地ってめずらしいのでツナとかサバ缶とか入れたりピザソースやガラムマサラも合いそう。
期間限定?薄くて甘さ控えめのライ麦生地が美味しい。

◆イガグリパン
家族がほぼ毎日買う。嫌味のないマロン風味のクリームは甘いけど生地が甘さ控えめなのでバランスが良い。人気で延長してるっぽくて嬉しい。
※2月上旬で終わった模様。

◆焼きチーズケーキ
真ん中のチーズカスタード?はほんのりレモン風味。フィリング少なめで甘過ぎず、デニッシュ生地は菓子パンほど油っぽくない。焼くと上部のパイ生地がサクサク美味しい。

◆りんごタルト
焼きチーズケーキの林檎バージョン。タルトというよりデニッシュ。焼きチーズケーキより甘さ控え目、生地も同じく油っぽくないので食べやすいです。こちらもカスタードは少なめ。同じくトースターで。


・あっさり甘めのグラタンパン。パニーニと同じソース

・ふわふわのたまごぱんは人気商品

・ぼうしパンは関西ではたまごパンという名称。当日は美味しい

・レーズンクルミはたまごぱんのフチがないものにレーズンとクルミ

・メープルウォルナッツ8穀入りの甘くない生地にクルミ入り。表面はメープル風シュガーのシャリシャリ感。砂糖なしがいい

・大きめのフォカッチャは固めの記憶、これだけでなくおかずと食べるもの

・三角のチョコチップパイはサックサクだけど飽きる



規模に対して甘いパイ系がやたらと多いので(スティックとかシュガーとか)、もっと普通の生地のパンを増やしてほしいです!

カンパーニュ、食パン、ライ麦パン(生地が美味しい)、明太フランスパン(マヨではなく)、焼きカレーパン、ココア系、普通のクルミパンが希望!あとマンゴーヨーグルトも食べてみたい。
阪急ベーカリーの今月の新作もかぶせてくれると嬉しい。

サンシャインクラージュ内のこちらはサンド系はなし。阪急ベーカリーさんは種類が多くていいなあ。


【2018/2/26追記】

◇よもぎあんぱんを買おうとしたら、ある日からあの白くもちもち感が消えて、焼かれて硬くなっていた。あの真っ白でふんわりもちもちが食べたかったのに、誰かの一存なのか個性を出したのか、焼き方を変えたようでとても残念です。。。あのふわもちの美味しいよもぎあんぱんはもう食べられないのでしょうか?

◆まっくろチョコレート?
まっくろチョコにミルクチョコレートと甘いフレークがかかったもの。コーティングは好きじゃないので取って頂く。クリームは甘さは控えめだが変わった味。でも生地は甘さ極控え目で美味しかった。焼いても◎


2品ともいじって個性を出してる感じが逆効果に見えます。シンプルに美味しいパンが食べたいです。味覚は田舎も都会も変わりません。

入手:購入品/スーパー/サンシャインクラージュ

食べた日:2017年1月

投稿:2018/01/29 14:47

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「阪急ベーカリー できたて100円パン」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ