もぐナビホームへ > だし麺 > tabete だし麺 北海道産甘海老だし味噌らーめん > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > tabete だし麺 北海道産甘海老だし味噌らーめん > レビュアーさんのクチコミ

tabete だし麺 北海道産 甘海老だし 味噌ラーメン 袋104g

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

甘香ばしいえびせん風味。
コンビニにて、単品売りの袋ラーメンを見掛けたので購入したこちらを頂きました。甘海老エキスを加えた味噌ラーメンです。

調べてみれば鯛や鰒等様々な出汁を生かしたスープのラーメンをシリーズ化しており、別メーカー品ではありますが、甘海老で取った出汁をベースにしたご当地料理をアレンジしたラーメンが美味しかったのでこちらも期待しながら手に。
北海道産小麦を使用した麺は細く淡色の柔らかな印象、茹で過ぎると千切れやすくなってしまうのではと一瞬思いましたがそれほど弱くはなく、湯切りした後も適度なコシは残っています。
ペースト状の味噌スープを溶いて混ぜ合わせて試食すると、ふんわり甘く香ばしい、えびせんのような風味を纏った味噌スープが口内に広がります。
細麺はもっちりした質感のスープに馴染みやすい淡白な味わい、名前程に甘海老感は主張していませんが、甘さの強い味噌が美味しい一品です。

入手:購入品/コンビニ/ミニストップ

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/18 08:26

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ