もぐナビホームへ > とろける味噌 > マルサン > ayumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > マルサン > ayumiさんのクチコミ

マルサン

ayumiさんのクチコミ

マルサン 香りつづくとろける味噌 だし入りあわせ ボトル410g製造終了

  • 発売日:2017/9/1

只今11食べたい


view


ayumiさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

インスタントだけど美味しいよ
味噌を買いに行ったら便利なものを見つけたので買ってみました。

永谷園のあさげと違い生だから美味しく感じるしそのままみそ汁になるのが良いな。

かつおと昆布のだし入りだから、風味も良かったです。

お湯で割って使うので、自分で味噌の濃さを加減できます、ただ気になるのは、これ410gで24杯分となっていますが、実際にはそれだけ取れるのかなって事です。

液垂れしにくくて、出しやすいけど、目盛りがついている訳じゃない、だから実際にそうなら無いと思います。

これはマルサンアイだけど、以前マルコメから料亭の味という商品名で、よく似た形状の物が出ていたのですが、それには横にどれだけ使ったか分かるように、中身が見えるようにしてあったからまだ良かったけど、これはそうなっていないんだよな。

これをおでんに使ってみたけど、ちょっと味噌が薄いな、名古屋地区だけの話なのかもしれないけど。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/13 11:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ