もぐナビホームへ > 石窯 > ベーグル レーズン&アップル > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ベーグル レーズン&アップル > omnivoreさんのクチコミ

タカキベーカリー 石窯 ベーグル レーズン&アップル 袋1個

  • 発売日:----

只今6食べたい


148円+税

view


一般的なベーグルのむっちりもっちり弾力を求めるなら、「石窯いちじく&くるみ」の方が似ている。
印象としてはパンですらなく、ドライで引き締まった生地感は保存食のようでした。

3者(一般的ベーグル・石窯ベーグル2種)比較で言えば、
私の中の一般的ベーグル像は、
「ぱつっと張った皮はもっちりした弾力のある中身と一体感があり、手に取るとパンらしいむっちりした弾力」。
「石窯ベーグル 全粒粉&チーズ」は、食事パン。
「焼かれてバリバリ、中ふっわ~。ベニヤ板状の皮と水分少なめ粘土質のねちっとした生地。堅焼きロールパン」。
で、コレはフルーツバーの様な甘いエネルギー補給食品。
「焼かれてバリサク、中はとろっ。焼き戻して食べる、硬く厚い皮で包まれたドライフルーツ寄せ焼き。保存食」。

生・トースト共通:
一般的なベーグルや「全粒粉&チーズ」が生地を食べるのに対して、
これは厚めの皮で保湿されたラム酒漬けレーズンとりんごシロップ漬けを食べる感覚。
リンゴの甘さが1番強く、続いてレーズン、生地のはちみつ、かな。
コーングリッツはトーストで威力を発揮。生だと香りも食感も特に無し。唇に触れる感覚だけ。
シナモンパウダーの香りはフルーツの裏でほわっと広がる感じ。
生:
カツンとした皮にギュッと詰まった生地は、噛み切るのに要パワー。対「全粒粉&チーズ」比3倍。
パンらしいふわっとした膨らみは無く、引きもむっちりでなくぶちっくらいで、強くない。
生地量が少ないので口の中でも、ねっちゃりグルテン粘土を捏ねる時間は無い。
生地自体あまり水になじまず噛み切ったサイズのまま飲み込みそうになる。
トースト:
厚めの皮がバリサク、中は特にりんごがとろっとして噛み切る力は少なく済む。
口どけは生の方が速い。

同じ石窯ベーグルでも「全粒粉&チーズ」とは違う喫食シーンを念頭に作られた印象を受けました。
他社商品にも類似食感品を見つけられないので一食の価値あり。

このクチコミを手軽に評価!

イーネッ!!
6

食べた日:2018年1月

買ったところ:スーパー:生協

投稿:2018/01/12 00:40

🚫このクチコミを通報する

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

このクチコミを見て
食べたくなった人は

食べたい
6

「タカキベーカリー 石窯 ベーグル レーズン&アップル 袋1個」 の評価・クチコミ

評価
2件
クチコミ
3件
奥歯使って食べるパン
タカキさんベーグルは初めて。最近2種並んでて、まずはレーズン&アップルから。 1個は食べきらないので、4分の1まんま、4分の1トースト1分半。 まんまだとむっちり、歯に力込めて引きちぎる感…
あんめろん2018/05/14
シナモン香るむっちり食感♪
半分にカットしてトーストしていただきました(^^) ザクザク、むっちりとした食感です♪ アップルにはつきもののシナモンの香りがして、アップルもレーズンもたっぷり(*´ω`*) こ…
黒ぷりん2018/01/22

この商品のクチコミを全てみる(3件) >

「石窯 ベーグル レーズン&アップル」の購入サイト

shop loading

「タカキベーカリー 石窯 ベーグル レーズン&アップル 袋1個」の関連情報

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る