もぐナビホームへ > ソヤファーム > 豆乳で作ったヨーグルト プレーン > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > ヨーグルト > 豆乳で作ったヨーグルト プレーン > レビュアーさんのクチコミ

ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト プレーン カップ110g製造終了

  • 発売日:2017/6/19

只今20食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4
味 3
見 3
買 4

ドエスにいこう
◇豆乳ヨーグルト・プレーン

豆乳もヨーグルトも苦手ですが食べますょ~☆
食に関しては 自分にドSです(^^)v

ゼラチン・寒天でプルンと固めたタイプ
少しモチッとしてるのは豆乳だからなのかな?

プレーンですが レモン果汁入りです。
このシリーズは全てレモン果汁入り。
牛のお乳ヨーグルトの酸味をレモンで演出?
牛のお乳ヨーグルトの酸味より強い。サワ~

豆乳の味は結構感じるけど、レモンのおかけで豆乳嫌いの私でも食べ易いです。
いや もしかしたら豆乳ヨーグルト自体も食べ易い方なのかも。
以前食べた他社の豆乳ヨーグルトより豆乳クチャくない(^^)

甘さは加糖ヨーグルトの標準程かなと。
甘味料の味も幾分感じます。

同シリーズは他に
ブルーベリー味と ライチ・アロエ味があります。
私はブルーベリーが1番食べ易いです。
ライチ・アロエ味は 口鼻に染み入る強いライチ香料がクセもの( ̄▽ ̄;)

76kcal
大豆イソフラボン 9mg
¥108購入



これ↓読んだら食べたくな~る?
【トクホの豆乳で作ったヨーグルト
豆乳を乳酸菌で発酵させて作った豆乳で作ったヨーグルトなので、4種の生きた乳酸菌と豆乳由来の大豆イソフラボン、大豆たんぱく質を一度に摂取できます。さらに血清コレステロールを低下させるはたらきがある大豆たんぱく質を含んだ特定保健用食品。

大豆本来の美味しさを保ちながら、大豆の青臭さと渋みを取り除く「新・クリアー製法」※で仕上げた豆乳を発酵させて作っているため、毎日続けることができ、まろやかでスッキリとした味わいが特長です。】

入手:購入品/スーパー/キョーエイ

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/10 22:57

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

プレーン味だけは リニュ前も未食だったので食べてみました☆ minoriさん情報で私も調べてみましたが、リニュはパケのみっぽいです。
そうです~あんめろんさんは突き刺さるライチ香料と称されていました。

「頑張っておいしかったって思う」の表現に笑笑~ その秘技、私も保身用に装備しております(^_-)-☆ 笑
あんめろんさんは "かも"じゃなくドSでしたょ~それもオラオラ系!
私の方がヨーグルト歴は長いですが、あんめろんさんは私にとってはとってはパイオニア。後続させて戴いております。
チチヤス・ショコラヨーグルトは探して見付けたのが アソート3種6パックセットで泣。

納豆歴も長いですが未だに慣れませぬ。クチャい。。。
minoriさんに教えて戴いたのですが、旭松のフリーズドライ納豆入りのインスタント味噌汁は、納豆臭さが弱く食べ易い様です(^^)
By レビュアーさん  2018/01/11 17:27:49
 
-
クラリセージさんも納豆ダメだったっけ。
納豆はとにかく死ぬまで克服できそうにないなぁ。今まで何度も頑張って食べる時期を無理矢理作ったけども、鼻つまんで涙流しながら食べてる自分がかわいそうでいつも中断。それからしたら、ヨーグルトはかわいいもんだ。
フリーズドライかぁ。オラオラドS再開する日も近い???
By あんめろんさん  2018/01/12 06:15:45
 
-
私も納豆は、あんめろんさんと同じくヨーグルトとは次元違いの苦手っぷりです(´д`|||)
今でも1日に食べる量は 1/3パック~半パックと少量です。
付属のタレでは太刀打ちできないので、キムチと合わせたり、お味噌汁に入れたり。
それと 粘りが出るのも嫌なので練り練りはしません。
ちょこさんに教えて戴いた冷凍も試しました~
臭いがあまり気にならなくなります。
フリーズドライ納豆は 食べ易いのと食べ難いのがある様です。
TVで見た 成城石井のおつまみお菓子のドライ納豆海苔巻きが気になっていたのですが、どうやら納豆感が強いらしくて。

納豆って個売りが無いのがネックですよね。それに 私からすれば納豆はどれもクチャい(^^;

もし再チャレンジされるとしても、食事が苦痛にならない程度のソフトSぐらいで(^^)
By レビュアーさん  2018/01/12 18:02:03
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト プレーン」 の評価・クチコミ

評価
94件
クチコミ
98件

この商品のクチコミを全てみる(98件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ