もぐナビホームへ > 坂角総本舖 > ゆかり > モーパパさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > ゆかり > モーパパさんのクチコミ

坂角総本舗 ゆかり 袋8枚

  • 発売日:----

只今19食べたい


view


モーパパさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4
リピしたい

坂角総本店(1)
12月初旬の群馬出張で高崎に行った際に購入してきました。出張先と宿泊先は前橋でしたが、到着日はフリーでしたので高崎にちょっと遊びに来ました。前橋と違い随分な都会なんですね。今度からホテルを取るのは高崎にいたしましょう。

さて、高崎のタカシマヤを散策していますと、地下で坂角を見つけてしまいました。坂角には目のない猫嫁です。さっそく、自宅用に三種類のえびせんべいを購入です。

・ゆかり692円
・さくさく日記540円
・八樂594円

まずは12月の内にゆかりをいただきました。ゆかりはざっくりとしていて、風味の海老感がものすごく強いです。坂角ならでわのさすがのえびせんべいです。

入手:購入品/高崎タカシマヤ店

食べた日:2017年12月

投稿:2018/01/07 23:25

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

モーパパさん♪

またまた失礼を…私、岩田屋さんの蜂楽饅頭を、おすすめしようと、思ったのです😊
おいしいでしょう~本店は、西新というところにありますが、いつも行列。岩田屋さんも、
並んでいますよね⁉……このお饅頭は、よく食べます‼️~並んでる分、アツアツにあたるので、
美味しさ倍増~! ちなみに私は、黒餡派。くろあん、しろあんっていうんですよね😁
By レビュアーさん  2018/01/08 13:07:28
 
-
実は噂を聞いて岩田屋さんに行ったのです。ところが、見ればなんと山形を代表するB級グルメの「あじまん」ではないですか!なんと、姑息な福岡人め、山形に密偵を放って味まん本社から機密情報を盗みおったな!黒田官兵衛の時代より腹黒い奴腹め!とも思いましたが、大判焼もどきなんぞ日本中に掃いて捨てるほどある?…ごもっとも。…さて、行列に並ぶと人の良い博多マダム二人がモーパパをサンドイッチ♪聞きもしないうちから御丁寧な御説明…

(o^^o)(o^^o)「これ、一個百円なのよ、安いでしょ♪でも、前は95円でもっと安かったのよ♪だからね、お昼なんかこれで済ませちゃうのよ。ほら、小豆は分かるわよね、白いのがあるのよ。これはよそにはないの。白い大きい豆があるでしょ、あれなの♪みんな一杯、買っていくのよ、冷凍しとけばいいんだから…◇▲☆※♤▲□◆▼」

郷土愛に溢れる博多マダムの前後からのマシンガン・ステレオトークで、ネットで情報収集するまでもなくなりました。

(;^_^A「日持ちはどうでしょうかね?夕方の仙台便で帰るんですけど…」
(o^^o)(o^^o)「日持ち?お店の人に聞いたらいいわ♪あらま、あなた仙台から来たの♪私も一回行ったのよ、良い所よねぇ♪…▼◆□▲♤※☆◇♡」

さすが博多マダム!面倒なとこはサラッと丸投げして、自分の好きな話題をパンツのゴム並に伸ばす!今更、山形人というのも面倒ですから似非仙台人で通しました。どうせ、仙台人の半分以上は東北五県からの移民です。…ガラス越しに製造工程を見ながら並ぶとあっという間です。モーパパは別な意味で退屈はしませんでしたが…♬それに並んでいる間もお母さんに連れられた子が、

「あたし、シロがいい♪」「ボクもシロ~!」「お母さん、シロ、買ってぇ♪」

と、あちこちから聞こえる博多キッズの声が、博多マダムの証言の信憑性を裏付けています。モーパパは、六個入り600円をシロ5・クロ1でいただきました。クロはもろに山形の「あじまん」という気もしましたが、やはり食べなくては分かりません。とりあえず比較検証用に♪楽しい思い出とともに博多マダムと手を振ってお別れしました…しかし、この直後、まさかの悲劇がこの蜂楽饅頭を襲ったのです。…満杯の旅行カバンに蜂楽饅頭を入れたモーパパ、岩田屋の後に猫嫁のリクエストのあった店がある大丸に行きました。目的地の大丸のお店の前で荷物を入れ替えしようとしたら、そこに無惨に潰れた蜂楽饅頭が…驚いたのはモーパパよりもそこのお店の店員のお嬢ちゃん!

( ̄。 ̄;)「え…これが何か分かるの…?」

(つд`)「ほうらく…まんじゅう…(泣)」

マジっすか!袋と、透けて見える若干飛び出たアンの色と、袋からの大体の形状…それだけを一目見た瞬間、分かったの!嬢ちゃん!それだけで!…このハプニングで、却って博多っ子の蜂楽饅頭ラブ♡の真実がよくよく分かりました。

さて、無事に帰宅したモーパパを迎えた猫嫁は事情を了解し、博多マダムの教え通り、比較的ダメージの少ない四個をラップでくるみ冷凍保存♪内臓破裂の重傷の残り二つはまずさっそくに頂きました。白餡は博多での人気の通りなかなか美味いです。博多っ子が夢中になるのもむべなるかな。しかも、それ以上にこの生地が美味いです。生地に蜂蜜の甘い香りもして山形人としては、はなはだ不本意かつ苦衷に耐えませんが、まちがいなく山形の「あじまん」より美味しいです。博多マダムに完敗です。

**********

以上、長々と、当時、別サイトに投稿した当時の抜粋です。姫様から言われて思い出したらまた食べたくなりました。
By モーパパさん  2018/01/08 18:37:02
 
-
モーパパさん♪
きゃ~♡!
そんなエピソードが、あったのですね~😊。博多マダムが、モーパパさんのお相手をしてくださり、ありがたいわぁ~。一時は、ずっと、しろあんでしたが、最近、くろあんです😊。
同じようなのは、全国ありますが、そうなんですよっ、外のかわが、美味しいし、あんもおいしいのですよぉ~。博多マダム御用達~!熱くて、柔らかいお饅頭を、そんなバックに入れるのは、邪道ですぞよー‼️…潰れたお饅頭みて、お店のお姉さんも、わかったんですね(笑)💨
すごーい、えらーいっ‼️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!!
博多マダム~キッズまで、大好きなんですよ💕モーパパさんに、おいしいって、言ってもらえて
嬉しいです~(#^.^#)♡よかった、よかった😊!
最後まで、頷きながら、読ませて頂きましたっ‼️楽しかったぁ~( ≧∀≦)ノ♪
By レビュアーさん  2018/01/08 19:27:37
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「坂角総本舖 ゆかり」 の評価・クチコミ

評価
25件
クチコミ
30件

この商品のクチコミを全てみる(30件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ