もぐナビホームへ > セブン-イレブン > THEセブンシュー > robelさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > THEセブンシュー > robelさんのクチコミ

セブン-イレブン THEセブンシュー製造終了

  • 発売日:2017/9/26

只今43食べたい


view


robelさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

エグロワイヤル

エグロワイヤルは岡山県産の鶏卵だと思っていたが、こちらは業務用液卵を使用している為、東北・関東産等の鶏卵が含まれてしまう。

カスタードクリームもシュー皮もなかなかの出来で、甘さも程良い。
コンビニオリジナルとしては最上位のクオリティだと思われるものの、バニラの風味は豊かとは言えず、味に拡がりが無い。

専門店の品を凌駕するまでには至らず、安全性の面でも問題がある。



武蔵野神戸工場製造品においても

牛乳・バター・クリーム→北海道産
エグロワイヤル液卵(カスタードクリーム分)→原料は北海道・新潟・岩手・千葉・岡山・鹿児島県産の鶏卵
液卵(シュー生地分)→原料は近畿・四国・中国・九州地方産の鶏卵

となっており、小麦粉はアメリカ産と茨城県産ほか国産小麦の混合。
乳製品の一部に、茨城県及び東北・関東産の原乳が使用されている。



▼追記

エグロワイヤルは烏骨鶏の様に特定品種が産む卵ではなく、餌を工夫する事で臭みを軽減した『普通の卵』。

味は濃厚であるどころか、臭みが無い分むしろあっさりすっきりとした味わいを特徴としている。

因みに、卵黄の色は餌により変わるもので、味とは関係が無い。






入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年12月

投稿:2018/01/04 18:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン THEセブンシュー」 の評価・クチコミ

評価
269件
クチコミ
265件

この商品のクチコミを全てみる(265件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ