もぐナビホームへ > 伊藤軒 > まるで焼き芋まんじゅう > 野良猫876さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > まるで焼き芋まんじゅう > 野良猫876さんのクチコミ

伊藤軒 まるで焼き芋まんじゅう 袋1個

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


野良猫876さんの評価

総合 4

理解した
商品名通りなビジュアルで芋好きホイホイなコレ🍠
私が買わずにはいられないヤツ。
メーカーは伊藤軒ってとこ。
よく銘菓コーナー?特設コーナーで売られてるの見るね。
有名な老舗和菓子メーカーなんだろうな。
多分これは秋限定商品だと思います。
260gとかなりの大物ですよ😸
三等分にしようと封を切ったらなんか不思議な香りがしたのである(°д°)!?
私の想像と違う匂い。
そしてなんか粉っぽい。
恐る恐る饅頭に触れてみると指に粉が付く。
………なんじゃこりゃあ…( ・ὢ・ )
この匂いに戸惑いはあるものの、とりあえずそのまま食べてみる。
味は普通かな…てかなんだこの皮の味…(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣と思ったけどこの手の菓子はトーストやレンチンで激変するんで勿論試しました。
これねー、レンチン推奨!
真ん中の画像、トーストしたやつだけどレンチンでも餡がこんな感じなになります。
絶対するべき。絶対だね!
餡がヤバイよ、餡が。
しっとり、程よくねっとり。でもほっくり感もあるの。舌触りがよく上品な甘さ。
うまい(断言)
ちょっとこの餡は芋好きさんに食べてみてほしいやつだわ。
餡が見た目以上に焼き芋だった🍠
でもね!!
やっぱこの皮の味と匂い気になる!!www
「なんだこれ、どっかで食べた事ある気がする…(-"-;)」って食べながら悩んだんだけどこの違和感がなんなのか分かった!!
私は理解した!!
これシナモンだわ。
シナモンっぽいんだわ。
ついでに言うとシナモンって漢方薬っぽい味なんだわ。
私、今漢方薬飲んでるから間違いない。これは漢方系の臭いと味。
シナモン入ってる食べ物は甘さで誤魔化した物なら食べれる様になったけどそれでも「シナモン大好き!かかってこい!」とは言えない。
それは何故なのかってずっと思ってたんだよねー。
漢方だよ、漢方〜漢方薬っぽい味のせいだ〜
他より薫り高いだけで実は漢方薬なんだろ、シナモンって〜!
名前ハイカラだけどお前漢方薬なんだろ〜!!m9(`Д´)
って気持ちでいっぱいです。
饅頭クチコミする気持ちどっか行った。
原材料見て最初「ターメリックか…?」と疑惑の目を向けたんだけどちげぇ。
多分『桂皮末』だ。こいつが怪しい。
(自分の中で)謎が解けてスッキリしたぞ(*`∀´) =3

……っと、
話は元に戻りますがこの風味でかなり好き嫌い分かれると思います。
シナモンや漢方薬が好きな人はイケるかもしれん。
無理な人は警戒した方がいいかもしれん。
餡はすごく好きなんだわ。6くらい。めっちゃ評価したい。
だから食べてみて!って言いたいけど大きい声で言えないw
風味がほんと独特だから素直に好き、美味しいと言えないw
4したけど評価が難しい饅頭だったw

さつまいも使った饅頭も色々あるもんだな〜
勉強なりましたわ〜((φ(`•ω•´)メモメモ

260g

入手:購入品/スーパー/つかさ屋

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/24 10:23

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ