もぐナビホームへ > LEE > 江崎グリコ LEE ビーフカレー ルウタイプ 辛さ×10倍 > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 江崎グリコ LEE ビーフカレー ルウタイプ 辛さ×10倍 > so乃さんのクチコミ

グリコ LEEルウタイプ 辛さ×10倍 箱120g製造終了

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


so乃さんの評価

総合 6
味 6
見 5

辛さと旨味のバランスが良いです
普段は辛すぎるカレーは食べませんが、いただいたので作ってみました。
×10倍の辛さとの事で恐る恐る食べました。
辛いですがこの辛さも含めてすごくおいしいです。
辛さも火を噴くような辛さやしんどくなる辛さでなく、絶妙なスパイスを元に作られた辛さです
食べた後の油膜感はなくスキッとさわやかな感じでそれも好印象です。
今までハウスバーモンドカレー辛口が定番でしたが
これからはこれに変えたいと思いました。

色々アレンジも出来ました。
水の代わりにココナツクリームを使ってでタイ風カレーを作ると
ココナツの風味、まろやかさとカレーのスパイスと辛みが絶妙でおいしいです。

またカレー自体が辛いのでフルーツのみでフルーツカレーを作ると
カレーの辛さとフルーツの甘みがお互い引き立てあっていておいしいと思いました。

通常カレーにイチゴジャムを加えると辛みが抑えられて食べやすくなりました。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/16 22:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ