もぐナビホームへ > ヤマザキ > グルメボックス チーズ&ベーコン > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 惣菜パン > グルメボックス チーズ&ベーコン > omnivoreさんのクチコミ

ヤマザキ グルメボックス チーズ&ベーコン 袋1個

  • 発売日:----

只今9食べたい

omnivore (952)



view


118円+税
コレは何者なんだろうなぁ。中華まん?ランチパックの亜種?蒸しパンの一種?

生地はダマダマコース。淡白で弾力もほとんどなく、ダマをフィリングと混ぜ込むように咀嚼して食べる感じ。
レンチンしても同じ。
トーストしたら見た目が“お焼き”みたいになった。
パンをトーストしたときのように歯がサクッと入れば良かったのだけど、その逆だった。
パツパツに張った薄い膜を焼き上げてしまうと1枚の布のようになり、噛んだ時に上下をサンドした形になって潰してしまった。
生・レンチン・トーストどれもダマダマコース行きに変わりはなかった。

牛カルビ味でも思ったけど、味付け濃いめ。酸味と塩味きいてる。塩味はベーコン由来なのか判別できないしょっぱさ。
チーズクリームは写真から想像していた通り、同社製品「ゴロっとたまごのたまごロール」に代表される惣菜パンのタマゴサラダっぽかった。ただ、この爽やかさはサラダとしても酸味強い方だと思う。中華まん生地には合ってなくない?

好みと合わないと分かりつつ、他に類を見ないコンセプト且つ遭遇率低めなので、ついつい買ってしまう。
グルメボックス全6種類。残り4種類、目が合ったら逃れられないだろうなー。

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2017年10月

投稿:2017/10/13 19:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ グルメボックス チーズ&ベーコン」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ