もぐナビホームへ > ロッテ > ロッテ 霧の浮舟 > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > ロッテ 霧の浮舟 > nekokurumiさんのクチコミ

ロッテ 霧の浮舟

nekokurumiさんのクチコミ

ロッテ 霧の浮舟 箱1枚

  • 発売日:----

只今12食べたい


view


nekokurumiさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

え!まだあったんだぁ・・・。
またしてもドンキで懐かしのお菓子を発見「え!まだあったんだぁ、復活?。」って思わず心の中で叫んでしまいました。
現在アラフォーの私がまだ小学生位の頃は、スーパーでよく見かけていましたが、(母が大好物で頻繁に購入していたので覚えていました。)
成長するにつれ見る機会がなくなってきてしまって、製造中止(休止)になったとばかり思っていました。
ぱっと見た感じは、100円前後で手に入るお手ごろなよくある「板チョコ」で、
箱のデザインの素朴でレトロな感じが歴史さえ感じさせます。
口に入れたときの食感って言うのでしょうか、滑らかさ?口どけ?が板チョコとは違うんです。ふんわり、軽くってムースみたいな・・・エアロに似たような感じ
今ではこういったお菓子は珍しくないと思うのですが、今から30年以上前。昭和でいえば50年代後半~60年代に既にこんなに洒落たお菓子があったのですね。なるほど、舌の肥えた母のお眼鏡にかなった訳かと、一人で納得したのでありました。

入手:購入品/スーパー/ドンキホーテ

食べた日:2017年10月

投稿:2017/10/11 12:40

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ 霧の浮舟」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ