もぐナビホームへ > やまだ屋 > やまだ屋 チョコもみじ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > やまだ屋 チョコもみじ > レビュアーさんのクチコミ

やまだ屋 チョコもみじ 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

ポッテリ系のチョコクリーム
宮島のもみじ饅頭の老舗であるやまだ屋さんですが、百貨店の催事で出店されていたので購入してみました。

今回食べてみたのはもみじ饅頭のチョコクリームタイプで、
チョコレート系のもみじ饅頭はセンターにチョコが入っているものと、チョコレートでコーティングしているものと2種類あるようですが、
私が見つけられたのはセンターにチョコが入っている方です。

大きさは普通のもみじ饅頭と変わらない位ですが、スーパーの和菓子コーナーにあるような饅頭と比べるとやや小さめに感じました。

1口食べてみると、口の中には外側の生地のふわっと柔らかくてほんのりもした甘みが広がり、とても美味しかったです。
卵の風味の強い生地で、甘みがしっかりと感じられるのにくどくなく、中のチョコクリームとも良くあっていました。

中のチョコクリームは、昔ながらのポッテリとしたタイプのチョコクリームでしたが、意外と滑らかな舌触りで良いと思いました。

味としては甘みがよく感じられ、ビターさは控えめなので老若男女が食べやすい味になっていると思いました。

お値段もひとつで86円(?)ほどだったので、お手軽なお土産としてはとても良いと思いました。

入手:購入品/百貨店催事

食べた日:2017年9月

投稿:2017/09/15 17:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「やまだ屋 チョコもみじ」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ