もぐナビホームへ > 十万石ふくさや > 十万石ふくさや 十万石まんじゅう > はるるそらさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 十万石ふくさや 十万石まんじゅう > はるるそらさんのクチコミ

十万石 十万石まんじゅう

  • 発売日:----

只今19食べたい


view


はるるそらさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

長く愛されている理由がわかる絶妙な美味しさ❤
埼玉県の銘菓。

キャッチフレーズの「風が語りかけます。うまい、うますぎる! 十万石まんじゅう 埼玉銘菓十万石まんじゅう」埼玉県民の間で定着し、埼玉県のローカルCMとして広い範囲で知られている…はず。

両親からいただきました。
手のひらにすっぽりおさまる小振りさと食べやすいサイズ。

白皮はしっとりむっちり粘りがあり、お米の風味がし甘みがあります。
中にみっちりたっぷりとこしあんが入っていて、水分多めでさらっと滑らかな質感。
量はありますが、穏やかで円やかな甘みと軽い口当たり。

しっとりむにっとした皮に滑らかで舌触りのいいこしあんは絶妙の美味しさ!

埼玉県民としてこちらは是非食べてもらいたいお品です。

素材が生かされているのがわかり、美味しくいただきました♪

「原材料は、砂糖、小豆、つくね芋、上新粉、小麦粉、でん粉、膨張剤と、食品添加物は入っておらず、生菓子であるため、賞味期限は5日〜6日とやや短い」

生菓子

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2017年8月

投稿:2017/08/30 10:50

コメント(2件)

うわぁ『うまい!うますぎる!』の十万石ま

んじゅう ですね~( ・∇・)

懐かしい!最近ご無沙汰だったので、はるる

そらさんの口コミをみたら、頂きたくなっ

ちゃいました(*^_^*)
By 紫の上さん  2017/08/30 12:48:47
 
-
>紫の上さん♡
県民ならこのフレーズ知ってますよね!!
こちら私が住む街にお店があり、いつでも買いに行けるのですが買うときは手土産にです。
喜んでもらえるので嬉しくて。
シンプルですがフレーズ通りの美味しさ( ´∀`)ノ♡私は大好きです!!
是非是非召し上がってください♡
By はるるそらさん  2017/08/30 21:26:54
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「十万石ふくさや 十万石まんじゅう」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ