もぐナビホームへ > イートアンド > 直火で炒めた炒飯 > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 冷凍調理品 > 直火で炒めた炒飯 > omnivoreさんのクチコミ

大阪王将 直火で炒めた炒飯 袋430g製造終了

  • 発売日:2016年2月末

只今2食べたい


228円+税

view


美味!冷製炒飯(おなか壊す可能性アリ?!)。

無難なおすすめレシピ:味濃い目なので、コレ100gにレタス1枚+卵1個+白飯100gで2人分。紅生姜のせて食べるのが好き。

冒険者のレシピ:ある日あまりに暑かったので、ほぼほぼ解凍(ネギに霜ついてるくらい)でレンジSTOP→ネギ霜溶かすイメージでお箸でグルグル混ぜ混ぜ→(゚д゚)ウマー。
ポイントは、解凍加減。決して温かくしてはいけない。米や肉・卵などは油のおかげで早目に解凍されるので、米のα化を確認しつつ、油分の少ない大きめのネギだけが未だ凍った状態を見極めること。
油と水分のヒンヤリした口当たり。濃く感じた味付けも冷たいと丁度いい。
最大の特長は、しっとりしつつも粘らない、寿司のシャリのように一粒一粒がほろほろと口に当たること。冷ご飯やコンビニおにぎりとは似ているようでも、これらが冷たくても”もっちり”した食感でご飯らしさを失っていないという点で一線を画す。

冷製パスタ、冷やし中華、ざるそば、ころうどん…に続く冷製炒飯。
常温に近い寿司よりもっと、冷やして冷たさを楽しむお米メニュー。
新境地開拓の予感?!

このクチコミを手軽に評価!

イーネッ!!
3

食べた日:2017年8月

買ったところ:スーパー:KOHYO

投稿:2017/08/10 00:39

🚫このクチコミを通報する

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

このクチコミを見て
食べたくなった人は

食べたい
2

「直火で炒めた炒飯」の購入サイト

shop loading

「大阪王将 直火で炒めた炒飯 袋430g」の関連情報

関連ブランド

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る