もぐナビホームへ > > ロッテ 爽 グレフル&グレフル > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ロッテ 爽 グレフル&グレフル > 高野アイスさんのクチコミ

ロッテ 爽 グレフル&グレフル カップ185ml

  • 発売日:----

只今33食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 6
味 6
見 4
買 4

爽 グレフル & グレフル
ベースのアイスは、グレープフルーツの味が移っている為かすごくグレープフルーツの苦味の訊いた爽やかなグレープフルーツ味のアイスです。

グレープフルーツ果肉は、小さめの粒の果肉ですが少しだけ大きめな果肉も入れられていて、味の区別は付きませんが色の為かホワイトよりもルビーが多く見えます。

アイスのみでも充分グレープフルーツの苦味がしっかりですが、果肉が一緒になると更に苦味の訊いた爽やかなグレープフルーツ味に感じられます。

すごくしっかりとしたグレープフルーツ味で、苦味の訊いた爽やかなグレープフルーツ味のアイスになっていてすごく美味しかったです。

苦味の訊いた爽やかなグレープフルーツ味がすごくしっかりで、「爽」の中でもかなり美味しいフレーバーの夏にピッタリな爽やかなグレープフルーツ味のアイスでした。

【2018/7/17追記】
アイスは、グレープフルーツの苦味がほんのり感じられるとてもさっぱりとした爽やかなグレープフルーツ味のアイスです。

グレープフルーツ果肉は、小さめの粒の果肉でホワイトグレープフルーツとルビーグレープフルーツの味の区別は付きませんでした。

何となくですがほんのり、このグレープフルーツ果肉によってグレープフルーツの苦味が少し増しているように感じられました。

ほんのり苦味のあるさっぱりとしたグレープフルーツ味のアイスに、2つのグレープフルーツ果肉がとても美味しかったです。

全体的にとてもさっぱりとしたグレープフルーツ味で、去年と比べるとグレープフルーツの苦味が強くなくさっぱりとしたグレープフルーツ味になっているように感じられました。

去年はベースのアイスがとてもしっかり苦味の効いたグレープフルーツ味で、果肉も小さめではありますが少し大きな果肉も入れられていて、果肉によってグレープフルーツの苦味が増している感じがありました。

でも今年はアイスはグレープフルーツの苦味はほんのりなさっぱりとしたグレープフルーツ味で、果肉も去年ほど果肉によってグレープフルーツの苦味が増している感じはありませんでした。

個人的に去年のグレープフルーツの苦味がしっかり効いたさっぱりとしたグレープフルーツ味が大好きだったので、今年は苦味よりさっぱりさの強いグレープフルーツ味で少し物足りなく感じてしまいました。

でも去年ほど苦味の効いたグレープフルーツ味ではありませんでしたが、今年のほんのり苦味の効いたさっぱりとしたグレープフルーツ味も爽やかですごくさっぱりとしていてとても美味しかったです。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年7月

投稿:2017/07/22 04:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ 爽 グレフル&グレフル」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ