もぐナビホームへ > 北日本フード > 北日本フード スーパー極上キムチ 黒 > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 漬物・キムチ・その他 > 北日本フード スーパー極上キムチ 黒 > ゆちさんのクチコミ

北日本フード スーパー極上キムチ 黒 260g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

道民ならば
お馴染みであろうスーパー極上キムチ。

スタンダードは安定の美味しさですが
こちら何ともインパクトのある「黒い」キムチ。

パッと一目見てこれは買ってみたい!と興味をひかれました。

伊達に「黒」と名乗っている訳ではありません。
本当に黒いキムチでございます。

正直見た目的にはあまり食欲をそそられる物ではありませんが…(笑)

蓋に「ブラックペッパーの辛み」「いかすみの旨味」と書かれていて
その想像からキムチらしい唐辛子の辛さはなく
スパイス系を思い浮かべておりました。

また、いかすみなので生臭さがあるかなー…と。

ですが、食べてみると懸念していた臭みもなく
色味から身構えてしまうような物ではありませんでした。

シャキシャキ白菜に初めは結構辛さがメインに来ますが
水飴やリンゴから来るであろう後口にある程よい甘味。

ただ辛かったり、酸っぱいキムチは好きではありませんが
こちらはスーパー極上キムチらしい「辛旨」な味わい。

通常品よりスパイシーで爽やかな辛さが強い印象。

ゲテモノかと思いつつ、興味本位での購入でしたが
ちゃんと旨味の詰まった美味しいキムチでした。

入手:購入品/スーパー/アークス

食べた日:2017年7月

投稿:2017/07/05 01:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ