もぐナビホームへ > おびなた > 蕎麦通の更科八割 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 蕎麦通の更科八割 > レビュアーさんのクチコミ

おびなた 蕎麦通の更科八割 袋240g

  • 発売日:----

只今13食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 6

見た目は素麺みたいなのになかなかやるじゃん
更科ソバって見た目のイメージから、蕎麦というより素麺みたいで食わず嫌いしてた。今回これを食べて反省しました。
白くて細い麺は繊細で美しいけれど、蕎麦らしさを失ってはいなかった。
更科ソバは、蕎麦の実の真ん中にある白いとこ(一番粉って言うらしい)から作られる麺で、蕎麦の風味は弱いがつるつるしこしこした食感が特徴だそう。

ふーん、でもさー、蕎麦食べるなら蕎麦の風味が弱いのなんか食べてもねー。
って思ってたんです。バカだから!私、バカだからぁーー!!
ほんと反省した。
美味しかった。
確かにいわゆる挽きぐるみとか田舎そばと呼ばれる色の濃い蕎麦と比べると、蕎麦の香りというか味は弱い。
ただ、ずずずず!と江戸っ子よろしく麺をすすると、つるつるーんと軽やかでのどごし抜群。夏にざるそばで食べるのにぴったり。
それでいて蕎麦らしい歯ざわりもきちんとあるのは、やはりこれもまた二八蕎麦だからかな。よく考えたら一番粉を八割使うって何だか贅沢な気分。

つるつるつる!と勢いよく蕎麦をすすりたい時用に常備しておこう…。

入手:購入品/スーパー/リブレ

食べた日:2017年6月

投稿:2017/06/25 09:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ