もぐナビホームへ > 関口漬物食品 > 関口 嬬恋キャベツの浅漬け > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 漬物・キムチ・その他 > 関口 嬬恋キャベツの浅漬け > レビュアーさんのクチコミ

関口漬物 嬬恋キャベツの浅漬け 1切

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 6
辛 4
酸 5
香 5
食 6
買 6

しんなりしゃきしゃき☆
キャベツの浅漬けって珍しいなァ。そう思って、買いました。
見た目にも、浅いグリーン色の葉がきれいだし、1袋につき1/4切ほど。豪快にざっくんと入っていました。そういう見た目もさることながら、味は少し酸味のある、特に今くらいの季節にぴったりの、そのまま食べてもイケるし、ご飯にもぴったり合いました。ビールをぐびぐびこれをざくざく。もうとまりません。

なんていっても、キャベツで有名な嬬恋のものであることと、お値段¥150くらいだったかな?キャベツの美味しさがこんなにもダイレクトで、普通のお漬物とは違った、サラダ感覚の味わい。若干わたしには、もう少し塩気がなくてもいいかな?と思いましたが。いっぱい汗をかいた日には塩分の濃いほうが、体にはありがたいかも、しれません。
小さく刻んでお茶漬けにも合いそうだし。ちょっとマヨネーズをつけて、ふつうのキャベツをつまむ感覚。
やっぱりあたしは大きめを手づかみで。ワイルドにいっちゃうのがおすすめかな..

ちなみに。
キャベツにはビタミンCが多く含まれている他。辛味成分による’抗がん作用’も注目されているらしいのです。きき捨てならない..!

入手:購入品/スーパー/生鮮市場TOP

食べた日:2010年8月

投稿:2010/08/07 14:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ