もぐナビホームへ > まるや八丁味噌 > まるや八丁味噌 三河産大豆と神水仕込みの八丁味噌 > おぼろづきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > まるや八丁味噌 三河産大豆と神水仕込みの八丁味噌 > おぼろづきさんのクチコミ

まるや 三河産大豆と神水仕込みの八丁味噌 袋400g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


おぼろづきさんの評価

総合 6
味 7
見 6
甘 6
風 7
買 6

年間1桶限定醸造。
食品産業センターが認定する、「本場の本物」商品。
まるや八丁味噌は、現在本場で「八丁味噌」を名乗れる、
唯二つのみの蔵元のうちの一つ。紛れもないホンモノ。

地の大豆、日本酒造りに使う軟水で仕込んだ、ぜいたくさ。
水分が少なくて、固い味噌ですが、なめらか。
深いコクと、豆のほのかな渋み、風味豊かでほんとにおいしい♪
赤味噌は、やっぱりお値段に比例するかも…(;・∀・)

400g入り、900円。
かなりお高いのですが、うまーです(・◇・)

入手:購入品/スーパー/フランテ

食べた日:2010年8月

投稿:2010/08/06 11:17

コメント(2件)

これは貴重なお味噌ですね~!
もちろんこれとは違いますが、以前八丁味噌を買ったとき、
すごく溶けにくかったのを思い出しました。これもそうなのかな。
味噌ってお値段高いと、それだけの価値(味)があると思うな~
By し~ちゃんさん  2010/08/07 23:15:51
 
-
>し~ちゃんさん♪
八丁味噌って、水分をぎゅーっと絞ったみたいに詰まってて、固いね(;・∀・)

関西でよく手に入るのは、たぶん銀色の袋に入ったカクキューだと思うけど、
ちゃんと無添加で本式に作られたいいお味噌は、赤に限らず
やっぱりお安いものとはコクや香りが違うよね(・◇・)
By おぼろづきさん  2010/08/08 06:49:17
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ