もぐナビホームへ > 日々カフェプラス > ヤマザキ 日々カフェプラス ブランのバナナケーキ > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ヤマザキ 日々カフェプラス ブランのバナナケーキ > ふじつぼだんきさんのクチコミ

ヤマザキ 日々カフェプラス ブランのバナナケーキ 袋1個

  • 発売日:----

只今8食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 4

クルミの使い方には工夫が要る
長寿命商品の日々カフェレーベルの品。生地にブランとバナナを練り込んでクルミをトッピングという、テーマがあるのかないのか分からんような物件です。

モノはキューブ状。開封時のバナナ香はあまり強くなく、とっつきやすいですね。生地はややしっとりした感じで、スポンジというかカステラというかといったところ。クルミは結構多いですな。

実食すると、バナナは味的にもさほど強くはない。ブランっぽいパサつきもほぼなし。むしろ主役はクルミでして、これが結構クドいんですなあ。もっと少なくするか、あるいは別になくてもいいんではないかという印象。脂っぽいし。

熱量245kcal、脂質19.9g。熱は大したことないが、脂多し。クルミのせいや…。

かつてTOPS監修菓子で過剰クルミにやられて以来、トラウマになってるのかもですが、それでも本品もクルミが多過ぎと思いますなあ。もっとシンプルに仕上げれば、普通にウマいバナナ風味ケーキみたいになったのに…と、やや残念な感じでした。

入手:購入品/ウエルシア

食べた日:2017年3月

投稿:2017/03/31 06:03

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

ちょっとくどいですよね。
お腹に溜まるもの、甘いものを食べたいときには重宝しますが。リピはない(笑)
By レビュアーさん  2017/03/31 06:55:19
 
-
> てぃらみす さま
わたくし、ナッツ類はかなり好きなんですが、これはちと脂っぽい
感じでしたねえ。練り込みなら少しは穏やかになるかな…。

By ふじつぼだんきさん  2017/03/31 09:35:34
 
-
> アンシェローズ さま
はい~、くどかったですよー。酔っ払いのクダみたいに。
脂が食道辺りに残る感じでしたね。

By ふじつぼだんきさん  2017/04/06 21:53:24
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 日々カフェプラス ブランのバナナケーキ」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ