もぐナビホームへ > 金のつぶ > ミツカン 金のつぶ 国産ひきわり > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 納豆 > ミツカン 金のつぶ 国産ひきわり > モモコとモココさんのクチコミ

ミツカン 金のつぶ 国産大豆100%使用 ひきわり パック40g×3製造終了

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

細かさも、大きな魅力!
料理に使い易いので本日は此方を♪
蓋を開けますと、豆とタレに辛子。
粒は粗過ぎず細か過ぎず、ひきわりでは匂い控えめ。
では頂きます。

感想は『大豆の魅力を細かくお届け!』です!

まずそのまま。
直ぐ塊になり泡立ちは控えめ、糸引きも弱めです。
そして一口。
細かくも適度な硬さがあり、粒を噛み潰した時の大豆の臭みがなく、円やかな味わい♪
エグ味や苦味と言った大豆の癖に、納豆の臭みも抑えられ、口当たりも滑らかと優しく食べ易い印象です。
粒に慣れている方には納豆の風味が弱く、物足りなく感じるかと。

次にタレと辛子。
タレは鰹が強めな甘塩っぱいダシ醤油のお味。
辛子の酸味はキツ過ぎず、辛味も爽やかな塩梅。
混ぜ込みますと、バラツキ過ぎず適度に解れふわりと控えめに泡立ちます。
そして一口。
粒の纏まりで味に厚みが増し、タレの風味に淡白な食味が補われ、食べ応えのある味わいに♪
優しい口当たりは塩気の効いた風味になり、鰹の旨味が滑らかに広がります!
爽やかな辛味が鼻奥にスーッと抜けて、後口がスッキリと感じられますね。

癖のない滑らかな味わいでした♪
塩気の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ベイシア

食べた日:2017年2月

投稿:2017/03/03 17:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミツカン 金のつぶ 国産ひきわり」 の評価・クチコミ

評価
19件
クチコミ
20件

この商品のクチコミを全てみる(20件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ