もぐナビホームへ > カフェ・ミヤマ > イチオシ 焼肉屋の味 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 漬物・キムチ・その他 > イチオシ 焼肉屋の味 > モモコとモココさんのクチコミ

美山 イチオシ 焼肉屋の味 363g製造終了

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

手軽にマイルド!本場の風味?
安売りにつられて購入な此方!
乳酸菌推しのお腹に優しそうな雰囲気です♪
封を開けますと、酸味控えめなキムチの香り。
では頂きます♪

感想は『本場が香る、準和風?』です!

まず一口。
ややトロリと緩めな粘稠のあるキムチは、シャキシャキと白菜の歯応えを軽快に感じる食感!
程よいしなり具合で口に馴染み、味の染みた瑞々しさで薄い印象はありません。
ただ白菜自体の風味が弱く、野菜としての旨味は感じ辛いかと。

お味は、円やかなコックリとした甘さと微かな酸味、香味と辛味の滑らかな味わい!
仄かなトロミが白菜に絡まり、上手く味が染み込んでいますね♪

漬物特有の発酵らしい酸味は、雰囲気を感じる位の微弱な塩梅。
ニンニクや魚介の旨味が突出する事なく、昆布や鰹のダシも下味程度で、本場としては酸味が弱く、和風としてはダシ感が弱くと、やや中性的な雰囲気。

林檎の果糖らしいコックリとした甘味と、生姜の爽やかな風味は後から来る仄かなピリ辛感よりも強く、爽やかな甘口に仕上がっています。
辛味を求められるとイマイチですが、甘味以外は癖の少ない食べ易いキムチかと♪

林檎の甘味が効いた味わいでした♪
苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ヤオコー

食べた日:2017年2月

投稿:2017/03/01 08:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カフェ・ミヤマ イチオシ 焼肉屋の味」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ