もぐナビホームへ > 菓匠清閑院 > 清閑院 あん乃餠 桜 > ゆみるんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 清閑院 あん乃餠 桜 > ゆみるんさんのクチコミ

清閑院 あん乃餠 桜

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


ゆみるんさんの評価

総合 6
味 6
見 6

上品な桜の味わい
白餡と小豆餡を合せて半小豆餡にすることで、より一層桜の風味を味わえる桜餡にほんのり桜色の小餅を三つとじ込めました。

いただきました。

清閑院さんは素材を吟味して味わいを見極め、各々の特長を引き出しながら、一番美味しく味わえる「あん」を追求、そのこだわりの「あん」を使った4月中旬までの季節限定商品だそうです。

冷やしました。

薄ピンクの餡は、小豆餡が合わさることでコクがあり、白餡単体のような甘ったるさがない。
けれども小豆餡単体では分かりづらい桜葉の塩気がふわりと感じられる。
ざらつきが無く、とてもなめらかで塩気のおかげか後味が良く上品な甘さのこし餡。

桃色の白玉大なお餅は、表面はとてもやわらかですが、中は程よい弾力がありシコシコした歯応えでこれまた美味。

桜餅のような甘さと塩気の和菓子は春ならではの味わい。

こし餡もお餅も、あまり好みではない私ですが、自分でも購入したいと思えるほどの美味しさでした。

162kcal
378円込
デパ地下やオンラインショップでも購入可能

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2017年2月

投稿:2017/02/01 15:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ