もぐナビホームへ > 金のつぶ > ミツカン 金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 納豆 > ミツカン 金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ > モモコとモココさんのクチコミ

ミツカン 金のつぶ 梅風味黒酢たれ納豆 パック40g×3製造終了

  • 発売日:----

只今25食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 5
味 4
見 6
買 4

サッパリなのは味だけじゃない!
黒酢+梅という、素敵で健康的な組み合わせの納豆なコチラ♪
蓋を開けますと小粒よりやや大きい豆と琥珀色のタレ、匂いはキツくありませんね。
では、頂きます♪

感想は『味も糸もスッキリ!』です!

まずそのまま。
混ざりよく、サラサラとして凄く泡立ちます!
そして一口。
モコモコと泡立った納豆は、口にいれるとトロッとした食感で、とても柔らか♪
豆も硬過ぎず、優しく食べ易いです!
食感ばかりが目立ち過ぎて大豆の味は弱いですね。

次にタレと。
タレは梅のスッキリとした酸味に、黒酢の爽やかな酸味が合わさり、まるで梅しそのような味わい!
酸味は控えめで甘味が強いです。
混ぜ込みますと先程よりも泡立ち、モタッとした泡で糸切れよく、豆が埋れます!
そして一口。
埋れた納豆は一纏まりで口に入り、直ぐにふわりと解けては柔らかい泡の舌触りと、トロッとした滑らかな食感でクリーミー♪
甘味も程よく泡と混ざり円やかで、梅とお酢のスッキリとした風味がモタつく食感を緩和。
爽やかな酸味は、納豆の癖を隠していますね。

サッパリと、糸切れも良くモコっとした食感の納豆です♪
塩気もあるので苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ヤオコー

食べた日:2016年12月

投稿:2016/12/27 18:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミツカン 金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ」 の評価・クチコミ

評価
102件
クチコミ
111件

この商品のクチコミを全てみる(111件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ