もぐナビホームへ > 金のつぶ > ミツカン 金のつぶ 納豆ほね元気 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 納豆 > ミツカン 金のつぶ 納豆ほね元気 > モモコとモココさんのクチコミ

ミツカン 金のつぶ 納豆ほね元気 国産小粒3P パック45g×3製造終了

  • 発売日:2015/2/23

只今1食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

畑のお肉は、骨をも助ける!
本日の納豆は骨の心強い味方な此方〜!
蓋を開けますと小粒豆とタレに辛子で、匂いは強くなくほんのりと。
では、頂きます♪

感想は『滑らかに、あなたの骨のお手伝い♪』です!

まずそのまま。
やや混ぜ心地は滑らかで、クルクルとよく混ざりますね♪
泡もきめ細やかですが、纏まり良く。
そして一口。
シットリしつつ程よい固さで、一粒ずつが立っていますが硬過ぎる事もなく。
そして細かい泡はとても舌通りよく、驚く程まろやか!
クリーミー感すらも錯覚させる、とても滑らかで繊細な食感ですね♪
納豆臭さも泡のまろやかさで気になりません。

次にタレと辛子。
タレは甘くダシ感が強めで、琥珀色に反してやや濃い味です。
辛子は辛味が効いて、風味よりも辛味優勢でしょうか。
混ぜ込みますと纏まりがスルリと解けて、更にキメの細かい泡が立ちます!
そして一口。
クリーミー感のあるまろやかな泡にタレが混ざり、濃い味がマイルドな優しい風味に!
喉奥に来るような濃さが収まり、口全体へとダシの味わいが沁みるいい塩梅です♪
辛子も辛味が抑えられ酸味も感じさせず、風味が爽やかに香ります。

他の納豆よりも、泡のキメ細かさやミルキーな感覚が特徴かと!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ヤオコー

食べた日:2016年12月

投稿:2016/12/16 17:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミツカン 金のつぶ 納豆ほね元気」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る