もぐナビホームへ > 一口茶屋 > 一口茶屋 プレミアムたい焼き 芋きんとん > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 一口茶屋 プレミアムたい焼き 芋きんとん > ゆちさんのクチコミ

一口茶屋 プレミアムたい焼き 芋きんとん

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

一口茶屋のプレミアムたい焼きは
時折覗くと新商品が出ているので要チェックです!

芋好きとしては惹かれないはずのない「芋きんとん」。

ここのたい焼きは羽根付きなのも嬉しいです。

薄ーい生地の中には何とも豪快に2センチ近くありそうな
輪切りのさつまいもがドーンッと入っています。
更にペースト状のきんとん餡入りと芋尽くし。

購入して冷凍保存していたのでトースターで
焼き直せば生地はカリッサクッと。

中はほっくほっく、しっとりで餡は滑らか。

さつまいもは皮付きで素材そのものをとにかく
ダイレクトに楽しめて、手を加えていない
さつまいもそのままなので自然な甘味。

そこに甘くてほっこりした滑らかなペーストで
甘さをプラスし、食べた印象としては最早たい焼き要素は形のみ(笑)

さつまいもを食べた!という満足感はかなりありますが
たい焼きとして楽しむならば、もう少し餡がメインだと良かったかも。

とはいえ、インパクトは抜群の斬新たい焼きでした。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/一口茶屋

食べた日:2016年11月

投稿:2016/11/16 15:50

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ