もぐナビホームへ > 麺ニッポン > 日清食品 麺NIPPON 博多とんこつラーメン > Mk3さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 日清食品 麺NIPPON 博多とんこつラーメン > Mk3さんのクチコミ

日清 麺ニッポン 博多とんこつラーメン カップ99g製造終了

  • 発売日:2016/9/12

只今1食べたい


view


Mk3さんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

味はいいが量少ない
昨今のカップ麺にしてはとんこつ臭がきちんと立っている、という評判なので購入。食べた感じそれほど臭みはないかな、ニンニクの方が前に出てる気も。凄麺の豚骨ほど明確に豚骨らしくは無いかも。まあ、悪くはない。

麺は新製品らしく、博多麺の特徴をよく捉えたノンフライ。2分待ちですが幾分の時短で硬めも可能。60秒待ちとかむやみに早く出来るタイプより経時劣化が少なくていいか。ただシリーズの他製品が70gなのに65gと少なめなのは、応用範囲が狭くコスト高なのかしら。

具はチャーシュー、キクラゲ、メンマ、高菜。
チャーシューは口の中でとろける感じで、柔らかく肉感出てるものの、すごい薄く小さい。麺を混ぜた拍子に散逸しそう。
キクラゲやメンマは食感はいいが相当に小さく、発見するのが困難。高菜に至っては、チラホラ黒っぽいモノが浮いてたのはそうだったのか…と後で気づく程度。
昨今のインフレ傾向のせいか、全般に味はいいものの量が少ない。

入手:購入品/スーパー/フレッセイ

食べた日:2016年11月

投稿:2016/11/11 12:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ