ayumiさんのクチコミ
‐view![]()
食べ続けると口の中が辛くなってきた
最初食べた時には辛いとはそんなに思わなかったけど、食べ続けていたら口の中が辛くなってきて水が欲しくなりました。
ノンフライ製法だから手で掴んで食べていても困らないのはいいな。
1個掴むと中で何か動くので中を見たらチリペッパーが2個入っているんですね。
袋のデザインでは赤いけど黄色い丸い玉です、これだけ噛んだらやっぱり辛いです。
辛いけど水を飲みながらこれを書いていたら1袋食べてしまったけど、1袋27gで125KCalだから問題無いです。
ただこの辛さは子供にはきついので、食べさせるときは気を付けないといけないと思いました。
食べたい気持ちをコメントしてください!
サクサクガリガリ軽い♪
☆125kcal☆
体に良い大豆からできる大豆粉を原材料としてできていて、尚且つノンフライでベタベタせずヘルシーでパクパク軽く食べられます♪
1袋で軽さの割に意外にもお腹に溜まり、スナック菓子より高タンパク低カロリー低脂肪で栄養価高くて断然ヘルシーで体に良くて、小腹に強い味方!
ダイエットにピッタリだと思います◎... 続きを読む
チリペッパーにつられて・・・
ピリ辛味が大好きなので、チリペッパー味につられて購入。カラムーチョやカラビーみたいな味なのかな?って勝手に想像してみたりしながら・・・
このお菓子(健康食品売り場にあったけど)の特徴である振るとコロコロ音がする点はしっかり楽しんでから実食。低GI食品らしいが、ジャンキーな食生活な私には無縁。本当はもうジャンク卒業しないといけない中年なんですが・・・
味はう~ん思っていたよりかなり薄味。なんか物足りない。健康志向の人向け。
やはり、日頃ジャンキーな味に慣れていたという事。自分の食生活見直さなければいけないですね。... 続きを読む
いろんな味
ソイカラが安かったのでまとめ買いしました残念ながら目当ての納豆味は売っていませんでした。
で、今回、チリペッパーは初めて。
ソイカラチリペッパーは定番チーズよりも赤い色合い。わくわくして食べてみると最初はピザっぽい味。後味はピーマンみたいな苦味があり、辛さはあまり感じられませんでした。
ソイカラ自体は薄味なので一袋食べても塩分とったなあ~って感じはなく、カロリー125キロカロリーと安心。しかもまるごと大豆50粒分摂れるみたいですよ~... 続きを読む
思ったよりピリッと辛くて美味しい
チリペッパー味はスナックの色が赤っぽい色してますね(唐辛子色?)。味は薄いけれど、ほのかに香ばしくてピリッと辛くてなかなか美味しいです。ソイカラ独特の噛み応えのある食感も何だか癖になります。前にチーズ味も食べたことがあるのですが、私はこちらの方が断然好みです。1袋125kcalとヘルシーなので食事のカロリー制限している時や、夜ちょっとお腹がすいたときに食べたりしています。... 続きを読む

辛くないのにヒリヒリ感が残って心地よい♪
大塚製薬のソイジョイの工場見学をしてお土産にソイジョイ1個とソイカラ1袋をいただきました♪
袋を開けるとカレーのようなスパイシーな薫りで、食べるとチリの辛さよりペッパーのピリピリとした辛みの方が強いです。
小さい子どもは辛くて食べられないと思います。
辛いもの好きの私には物足りないけど、ペッパーの辛味がしばらく口の中に残るのが心地よいです。... 続きを読む
コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。