もぐナビホームへ > じゃがりこ > カルビー じゃがりこ おめで鯛味 > お菓子な娘さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > カルビー じゃがりこ おめで鯛味 > お菓子な娘さんのクチコミ

カルビー じゃがりこ おめで鯛味 カップ52g製造終了

  • 発売日:2016/3/7

只今77食べたい


view


お菓子な娘さんの評価

総合 2
味 4
見 3
買 3

味覚を疑われる覚悟で白状します。

「鯛」というだけあり“焼鯛風味フレーク”と“焼鯛パウダー”使用。
それなのに鯛っぽい味はしないってどういうわけだ。

「めし」なのに原材料に“米”と名のつくものはなし。
それで飯っぽさを感じられるわけもない。

「だしのうま味」を出す“かつおエキスパウダー”と“粉末昆布”
これらは感じられるけど、鯛の風味を立てる役目は果たしてない。

この独特な風味が何なのかわからないけど、
なんとなくウマイってなんだかズルイ。

思い浮かぶのは自分のじゃがりこのお気に入りフレーバー「たらこバター」

わかってる、鯛とたらこなんて似ても似つかない。
共通点といえば海のものということ、
他には名前に「た」がつくことくらい。

合わせたことはないけどたらことバターの味なら知ってるし、
鯛めしを食べたことなくても鯛と飯の味くらいわかってる。
たらこもバターも使っていない「鯛めし味」を食べて、
鯛でも飯でもない「たらこバター」を思い出すなんて、
どんな味覚をしてるんだって言われたってしかたない。

「たらこバター」のような味がするとは言わないけれど、
じゃがりこのたらこバターが好きな人なら気に入る気がする

入手:購入品/コンビニ/セイコーマート

食べた日:2016年5月

投稿:2016/09/10 22:42

コメント(1件)

なんか、詩みたいなコメントでカッコいいですねえ。
たらこバター、明確には憶えてないけど、美味しかった気がします。
納得感があったような…。
じゃがりこって、ちょっと色々出し過ぎの感ありますかね。

By ふじつぼだんきさん  2016/09/10 23:07:47
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カルビー じゃがりこ おめで鯛味」 の評価・クチコミ

評価
79件
クチコミ
79件

この商品のクチコミを全てみる(79件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る