もぐナビホームへ > 井村屋 > 井村屋 抹茶練乳氷バー > ゆみるんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 井村屋 抹茶練乳氷バー > ゆみるんさんのクチコミ

井村屋 抹茶練乳氷バー 袋80ml

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


ゆみるんさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

さっぱり大人の和風アイスバー
⚪京都老舗宇治茶専門店「丸宗」の抹茶使用

製造 蜂屋乳業

初めて見かけましたが発売は2月末で新商品ではなさそう。

甘納豆入り抹茶氷を練乳ソースで包み更に抹茶アイスでコーティングした3層構造。

深く濃い抹茶アイスはアイスというよりはシャクシャクした氷に近い食感。
始めは固いですが次第にまろやかに。
ミルク感控えめな大人の抹茶味。
甘さ控えめでほろ苦く後味には渋み。

練乳ソースは練乳とは少し違うクセのあるミルク。先端分厚く、周囲は薄いコーティングの為、最初の方がガツンと練乳の甘さを味わえますが、徐々に抹茶をまろやかにする脇役に。
ただトロリとするソースではない。

抹茶氷にはしっかり炊き上げられた甘納豆がゴロゴロ。
凍っているのでホクホク感はないが小豆本来の味。
大きな氷粒が混ざっていてガリガリ食感が心地よい。
甘納豆の粒感と交互にくる食感の違いが楽しい。

練乳の存在感はあまりなく全体的に甘さ控えめ濃い抹茶味。
食べ終わってからの方が舌が暫く苦かったです。

洋酒使用ですが分からず。

同じ丸宗の抹茶使用のゴールド宇治金時とはまた違った味わいと食感。
こちらも美味でした(*^^*) 85円抜。

130kcal

入手:購入品/スーパー/ヤマナカ

食べた日:2016年8月

投稿:2016/08/11 23:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「井村屋 抹茶練乳氷バー」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ